大福帳・過去ログ(9月)

ホームに戻る

河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
ビワハヤヒデのバッジのためだけに中山へ?
25 Sep 1999 00:10:53

こんばんは。近頃眉間のしわが減る様相を見せない管理者です。

>Tori様

お誕生日を過ぎられたんですね。おめでとうございます・・・と言うべきなのか・・・?
そう、Tori様同様私も「四捨五入で30」の仲間入りをしてしまいました。

今週はセントライト記念とローズステークスでまた得意の鉄板&思い入れ馬券で勝負をたく
らんでます。ま、あくまでギャンブルは遊びだと思って気楽にやっているわけでして、いい
レースをしてくれれば良いんですがね。(^_^;)
それよりも、先週ミホノブルボン(92年度代表馬)のピンバッジをせしめたのに味をしめ
て、今週のビワハヤヒデ(93年度代表馬)、来週のナリタブライアン(94年度代表馬)
のバッジもゲットしようと、明日急遽中山遠征(ただし午前中のみ?)することにしてしま
いました。

ただ馬券を買いに行くだけだったら立川WINS(家から30分ちょっと)でも済む用事な
んですけどね。完全にJRAの陰謀に乗せられている?私でした。
Tori http://www.asahi-net.or.jp/~dz4n-trtk/
今更なネタ、2連発!(笑)
24 Sep 1999 23:33:30

ども、こちらにはすっかりご無沙汰してます。

さて、非常に遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。
これでめでたく「四捨五入で30」ですね、僕のな・か・ま(爆)
ちなみに僕は、一ヶ月ほど前に28になりました。
この辺のトシになると感慨もなにもあったもんやおまへんなぁ。

続けて遅れ馳せながら、オールカマー。
一応の的中おめでとうございます。
僕、予想は当たってたんですよ。
ルソー、ハンター、オーシュウの3点box。
ま、買ってないからどーしよーもないけど。
しかし、あんなハイペースになるとはねぇ(1000m58秒5)
だからこそジリ脚のルソー君でも差し切れたのかなぁ。

さて、秋競馬ですが、僕のご近所(でも、クルマ+電車で1時間チョイ)の
中京は改修工事中で開催ナシ。
ま、GIの馬券だけは買いに行くか、、、

ではまた!
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
明日が楽しみ
22 Sep 1999 00:36:24

>R・黒崎様

900アクセスおめでとうございまーす!(^^)
さあ、次はいよいよ1000アクセスの大台に・・・。
当分怖くて自分ではトップからここには参りません(笑)。

ホッカイルソーのほかにはダイワテキサス・サイレントハンターの返し馬も撮ったんですけど、
肝心の2着・ダイワオーシュウはホッカイルソーとのゴール前の叩き合い以外は撮ってません
でした。あの気性難が理由で買わなかったんですが、それが完全に裏目でしたね。

今回は経費節減のため、ネガをラボではなくコンビニ経由で出したので、写真が私の手元に戻
るのも遅くて、明日です。
おまけにパソコンが直らないと取り込みもできないし・・・。(T_T)
R・黒崎 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2406
900ヒット踏みまして(笑)。
21 Sep 1999 15:47:27

どうも、ご無沙汰してます・・・とか言いながら、ほぼ
一日に一回はチェックしてるのですけど(笑)。

ホッカイルソーの写真、撮られたということで・・・。
あの、黒鹿毛の馬体、中々好きです。
写真・・・早くアップされるのを待ってます!

しかし・・・長期入院の傾向が(笑)。確かに費用が怖いですね。では!
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
今日の競馬はちょい負け(^_^;)
19 Sep 1999 23:59:40

こんばんは。
今日は中山競馬場で生で観戦してきました。
さてその結果は・・・

オールカマー:ホッカイルソーの複勝(笑)的中も馬連はいっちゃさんちゃよんちゃのボックスでマイナス1000。
神戸新聞杯:いっちゃにちゃさんちゃ全部的中だがプラス500どまり。

したがって、今日の馬券成績はマイナス500。
喜んで良いのか嘆くべきか・・・。(^_^;)

今回もちろん超兵器F70號を持って行ったんですが、ホッカイルソー達の写真はパソコンが
退院次第収録の予定です。(T_T)
先週は病院から退院の知らせがこなくて、そろそろ入院・治療費が心配になってきてます。


>OGT様

888アクセス、おめでとうございます。
やっと1000アクセスが見えてきたといったところでしょうか。(^^)
そういえば、200以降のジャストアクセスの方々が誰だかわからないんですよね・・・。
そちらはそろそろ6000アクセスですね。<踏みたい

立ち読みといえば、近頃立ち読みのマナーって急激に悪化しているような気がします。
そこの高校生(ガキ)!
読んだ本を元のところに戻すという簡単なことがなぜできない!?
まったくどういう育ち方をしておるのかね、えーっ!?
ただで読ませてもらうんだったら、最低限そこいらの仁義というものを守るべきでしょうに。
OGT http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/1217/gallery.top.html
こいつぁあ縁起がいいや
19 Sep 1999 22:41:01

お久しぶりです。
カウンタ888でした。末広がり!

PC入院中ですか?
1日も早い復帰をお祈りします。

>立ち読み
大きな声では言えませんが、サンデー以外のマンガ週刊誌等は
立ち読みで済ませてます。だいたい読む作品っていくつもないですから。
○ーソンさん、いつもどうも。そのかわり毎日缶コーヒー買ってます。

では。
河内 剛志
早く退院してくれ、デスクトップよ・・・
15 Sep 1999 00:11:54

今日は帰りの電車の中で、私がうとうとと寝ている間に頭上に置かれていたサンデーを難なく
拾ってしまい、立ち読みに費やす時間が減ったと喜んでいる管理者です。
とはいいつつも、電車に乗る前に某鉄道会社の副業コンビニでじゃじゃグルだけは立ち読みし
ました。そこで立ち読みするのは良心の呵責すら覚えないから・・・(笑)。


>KEI様

KEI様のパソコンも不調ですか。
で、しかも入院したらそのまま病院で息を引き取りそうとは、いったい・・・。

この前心臓移植かもと書きましたが、心臓移植でなければ脳神経移植(マザーボード取替え)
かもしれないです。だとしたら買った方が安くつくか?それだけは勘弁してもらいたいもので
して・・・。

ちなみに、私がもし新型を買うとしたらSCSIボードとDVDでコーダボードを収容しなけ
ればならないし、スピーカなんかこれ以上要らないと、わがままの言い放題になるのは目に見
えてます。(^_^;)
KEI http://www.wind.ne.jp/h-kanai/
遅れ馳せながら
14 Sep 1999 06:36:29

お誕生日おめでとうございます

パソコン入院されたそうで、無事に退院するといいですね
うちのパソコンも調子がわるいので、ヤマダ高崎病院に検査入院させたいのですが、そのまま
帰って来なくなりそうなので、入院はさせません。
もう、旧式パソコンだからと諦めてます
新しいのが欲しい・・・・
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
セダンにパソコンの箱を積むのはつらいっ!
12 Sep 1999 00:00:38

こんばんは。今日は幕張のWorld PC EXPOに事前予約までして行くつもりだっ
たのに、件のパソコン入院のせいでキャンセルして、午後は光が丘で練習(もちろん弓)に
してしまった管理者です。

それにしても、近頃のパソコンの箱はでかいのでセダンに積むのがつらいですね。タワータ
イプだからなおさらです。
で、本体を引き取ってもらったまでは良かったがその箱までは引き取ってもらえず困りまし
た。何のために箱詰めしたんだか・・・。(T_T)

>ジン様

ネットが日課だそうですが、私もテレホタイムのネットが完全に日課になってます(笑)。

電源・ACアダプターは致命傷ですが、CD−ROMだったら使わなければ済みますから、
やっぱり長期修理に出すのを考えてしまいますよねえ。
ところで、CD−ROMは外れませんか?外れるようならそいつだけ修理に出して見てもら
うというのも手だと思いますよ。


>ふじおか様

ありがとうございます。

ついにふじおか様も自前のホームページを作成ですか。
私のように、あまり完成をあせって見切り発車させたらさせたで、内容が不定だからリンク
を張っていただく方に結構迷惑ですから、じっくり作られたほうがよろしいかと・・・。
というわけですので(?)、どんなページになるのか期待しつつ待たせていただきます。(^^)

ではまた。
ジン
生日快楽!!
11 Sep 1999 00:32:20

↑中国語ではこう言います
"Happy Birthday"
中国ではまだ10日です(^^;;;

最近こんな時間に帰ってくることが
日課になっていますね(^^;)

さて、パソコンが入院した、との話ですが
僕のノートも相当に調子が悪いんですよ
最近もアダプターが壊れて
一時PCが使えないこともあったし
CD-ROMも壊れています

CD-ROMのために修理に出すと、
その間ネットができないので
いっそのこと外付けCD-ROMを買おうかと
考えています
ふじおか
おめでとうございます。
10 Sep 1999 11:16:54

 おはようございます。

 河内様、お誕生日、おめでとうございます。

 パソコンの入院、大変ですね。私なんかもお店の大事なデータなど
が沢山はいっているのでこれが壊れると顔面蒼白になります。

 コストが安くすめばいいですね。

 で河内様のホムぺに影響を受けたわけではないですが、私もホムぺ
の製作を始めました。今は資料集めの真っ最中ですね。ホムぺの申請
をして、大体一ヶ月ぐらいかかるそうですので、早くても10月下旬か
11月頃になるのでしょうか。ただ私の都合によりおくれるかもしれま
せんけど、なんとか年内中には形にしたいと思っています。

 では、また。
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
誕生日・・・かあ。
10 Sep 1999 01:23:50

こんばんは。ジン様のカキコのとおり年を1つ食ってしまった管理者です。

>ジン様

ありがとうございます。
これで私も「五捨六入」のお世話になる身分になってしまいました。
法律的には1日前で1つ年を食いますから、違和感どうこうとは、純粋に日にちの問題です
よね。


>R・黒崎様

入院先は「立川NEC病院」に変更になりました。
さて、多分心臓移植(電源交換)を受けて退院・・・だとは思いますが・・・コストがちょっ
と心配です。あれだけ増設すれば確かに電源に負荷がかかるのはわかるんですけどね。
かといって、外せそうなのはもとからあるCD−ROM程度だし、打つ手なしです。

それでは。
ジン
しかし誕生日と言っても
10 Sep 1999 00:36:29

こちらはまだ9月9日なのでなんともいえない違和感が・・・(^^;)
ジン
Happy Birthday!!
10 Sep 1999 00:33:17

今日もこんな時間に帰ってきました
会社からタクシーで10分も掛からないと言うのに(^^;)
時刻は午後11時35分(中国時間)、日本時間では9月10日の0時35分・・・

と、いうことで

河内さま、お誕生日おめでとうございます!!!

ええと、本人が「誕生日なんかうれしくも何ともないわ!!」
とおっしゃるのでしたら話は別ですが、
ともかく1年に1度の記念すべき日ですので

それでは、また
R・黒崎 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2406
あらら・・・
8 Sep 1999 01:54:19

入院とはまた・・・。
早期の退院を願います。

トンボ・・・秋ですねぇ・・・。では!
河内 剛志
【緊急】今後の更新遅滞のお知らせ
8 Sep 1999 01:24:25

管理者です。

メインで使用しているデスクトップパソコンは数ヶ月前から不調をきたしておりましたが、
本日、ついに起動できなくなってしまいました。
原因は電源装置の故障と思われますが詳細は不明です。

現在サブノートにはSCSIカードがないため、MO、フィルムスキャナなどが、またデス
クトップパソコンからサブノートにデータを転送している関係上、CD−ROMも使用不能
となっております。

従いまして、今後写真を中心に更新が大幅に遅滞する恐れが出てまいりましたので、この場
にて、当館ご来館の皆様にお詫び申し上げます。

なお、デスクトップパソコンは今週末に八王子ヨドバシ病院に緊急検査入院する予定となっ
ておりますが、面会謝絶ですのでご了承ください(?)。
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
久々に学生気分に浸りきりました(笑)。
6 Sep 1999 23:41:24

今夜、後輩の夏合宿@菅平から帰ってきた管理者です。
最も心配だった上信越道の土砂崩れ区間もほとんど渋滞なしにすんなりと通過できましたし、
単なる思い付きで持っていった「超兵器F70號」が後輩の指導に大活躍してしまいました。
OBという身分だけで後輩から特別扱いされるのは体育会系の風習(?)としても、やっぱ
り道楽OBしすぎたかもしれない・・・。(^_^;)


>Tori様

ご用がなくても大歓迎です。(^^)

ひょっとしたら菅平というとラグビーのほうが通りが良いかもしれませんね。
DTIですが、CGIはDTIから提供されるもの(カウンタ、掲示板)以外は使用できま
せん。だから、ほとんどのDTIユーザーの皆様の掲示板は大同小異になるんですよ。(^_^;)
でも速いのがなんといってもありがたいです。

ちなみに、「究極超人あ〜る」は良いですよ!
はっきり言って面白いっ!
まさに「息抜きの合い間に人生する」ためのバイブルです(爆)。
ゆうきセンセがブレイクするきっかけとなった作品だけあります。
ただ、ワイド版よりは全9巻の単行本のほうをお勧めします・・・って遅いかも?
ちなみに、「あ〜る」はCDも良いですよ。

明日から現実に引き戻されてしまう。はあ・・・・・・。(-。-;)
Tori http://www.asahi-net.or.jp/~dz4n-trtk/
とくに用はないんですが(汗)
3 Sep 1999 23:15:32

こんちゃ!
遊説、もとい研修、ご苦労さんでした。

しかし、DTIっていいすねぇ。
僕んとこのプロバイダ(asahi-net)だと、
今んとこ、cgiは対応なし。
だから、自前の掲示板が用意できないんすよね〜。
その代わり、個人HPの容量制限が、
なんと50MBまであるけど、、、
そんだけ容量があってもまず使わへんしながな(笑)

つぎに、ゆうき作品ネタ、というかなんと言うか。
近所の中古屋で、あ〜るのワイド版を見かけました。
全4巻(5だったかな)のセットで1000円くらい。
僕はゆうき作品はじゃじゃグルしか知らないんですが、
これを機にあ〜るくらいは読んでみよっかなぁ、なんて。
明日か明後日、その中古屋に行く予定です。
その時に残っていれば、買うことにするかな。

ではとりとめのないカキコもこの辺で〜!
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
わざわざどうも
3 Sep 1999 20:44:11

今日やっと退屈な研修(今回は「空調機故障対応」というやつでした)から文字通り解放さ
れて自由を謳歌している(?)管理者です。
退屈という割に、1日終わった後翌朝提出期限で出される宿題は結構ややこしかったりする
し・・・。(-_-;)

>ジン様

これはこれは、わざわざ深「土川」(「せん」は漢字が出ない(笑))経済特区からとは、
記念すべき海外アクセス第1号ですね。
ありがとうございます。(^^)

「幻の馬・トキノミノル」、お楽しみいただけたようでこちらとしてもうれしいです。(^^)
去年の12月、休みに乗じて競馬博物館を見に行ったついでにパドックのあたりを回ってい
たとき、トキノミノル像を完全にシルエットにして、パドックを見下ろす感じの写真を撮っ
てみたくなったのがあれの発端なんですよ。おまけに私のページで初めて完成したところだ
し・・・(<他はどうした!?)。

幸いここはDTIがバックボーンを増強してくれたおかげで国内・海外からも通信の便は良
いですからね。これからもよろしく。(^^)/
ジン
初めまして!!
1 Sep 1999 23:14:43

河内さま>

初めまして、ジンです
最近なんだか調子が良いので(プロバの(笑))
今のうちに遊びに来ました
ご訪問が遅くなって申し訳ありません

府中ですか、東京に行ったついでに去年の天皇賞春の前日に
オークストライアルを見に行った事はあります
その1回だけですね
次の日は天皇賞見に京都に行ってるし(笑)

トキノミノルの文章、写真は良かったです
ある意味僕の最愛の馬ですからね

R・黒崎さま>

トウショウファルコは間違いなくグリーングラスのご子息ですね
グリーングラスは残念ながら後継のこせませんでしたね
グラスの3代母ダーリングは、トキノミノルの全妹でもあって
貴重な血なのですがね・・・

また書き込みに来ますので
これからもよろしくお願いします(^^)
ホームに戻る