作成環境暴露紹介

こちらにて、館主の環境をほぼ全て公開しております。
パソコン環境は以下のとおりです。

PC本体 NEC PC−VS26DM7DA1 竹中直人がCMしていた初代NX。(^_^;)
CPU Cereron
667MHz
I・Oデータ製のCPUアクセラレータで強化(延命?)。
HD 標準4.3GB
増設8.4GB
増設したのはI・Oデータ製
UHDI−8.4GH/DV。
メモリ 128MB 標準32MB
増設32MB+64MB:これもI・Oデータ製。
液晶モニタ I・Oデータ
LCD−A15T
1677万色をフルカラーで表示できる
優れものですが、実は、値上がり前の
駆け込み購入(笑)。
SCSI
インターフェイス
I・Oデータ
SC−UPCI
スキャナがSCSI用だったからです。
今ではMO専用。この先どうなるのやら?
DVD−ROMセット I・Oデータ
DVD−AB2/GV
DVD−ROMとデコーダボードのセットです。
部屋にTVもDVDデッキも置く場所がないから
これにした?
MO I・Oデータ MOF−H640 容量640MBは結構ありがたいものです。
フィルムスキャナ ニコン COOLSCANIV ED 3度目の買い換え。
フィルムをじかに差し込めばいいので取り回しが非常に楽!
フィルムをホルダに入れにくいミノルタ製品とは雲泥の差。
プリンタ キヤノン PIXUS F900 使用頻度が結構低いんだ、これが。
スピーカー クリエイティブメディア
DESKTOP THEATER5.1
これで映画を観ると音声が本当に凄いですよ。(^^)
サブノート SHARP
Mebius Note PC−PJ140H
以前のノートが小さすぎたことの反省から、
B5ファイルサイズのものにしました。
排熱経路に若干の難あり?
CPU pentium III
650MHz
メインとしても十分使いうる高性能。(^^)
メモリ 128MB 標準で128MB、しかもそれでも不足なんて、
良い時代なのか、いやな時代なのか。
データ通信カード SII
MC−P200
以前のケーブルが壊れてしまって、
おまけにケーブルを直したり買い直したりすると
高くつくため、やむなくカードH゛に。
ADSLルータ NEC AtermDR202C eAccessからのリース支給品。
LANポートを4つくらいはつけてもらいたい・・・。(^_^;)

なんかこうしてみると、つくづくI・Oデータの回し者(失笑)。
一応全部使ってはいるものの宝の持ち腐れの匂いもするし・・・。
ちなみに、htmlは現在100%手書きです。



お次は撮影環境です。

カメラ ニコン F80S 後述のVRニッコール対応のため、
やむなくF70號から後継機であるこれに変更。
ただ、フィルムの最大巻き上げ速度が遅いのだけが悩み。
(勝手に命名:新兵器F80號)
ニコン F70D F80號導入により・・・、
とりあえず家庭用へ用途変更(つまり譲渡ね)。(^_^;)
巻き上げ速度は速くて良かったのに・・・。
(勝手に命名:超兵器F70號)
ニコン FG−20 これ自体はそう悪くなかったんで、
新しいカメラを買ってもまだ持ってます。
レンズ ニコン
AFズームニッコール
24〜120mm
レンズもカメラメーカーの純正品で
揃えるのが念願でした・・・。(ToT)
ニコン
AFズームニッコール
70〜300mm
ニコン
AFVRズームニッコール
80〜400mm
登場が待ち焦がれた手ブレ軽減機能付レンズ!
スペシャルウィークが現役の頃に商品化されてほしかった・・・
と嘆いてしまったほどの逸品(スグレモノ)であり、
シグマの500mmズームをお役ご免にした張本人!
一脚 ハクバ
HUP−850H
それこそ競馬場で使うために買った物ですが、
それなりに効果がありました。
あと必要なのは熟練か・・・。(^_^;)
三脚 スリック
エイブル300DX
競馬場で使う機会はほとんどありませんが
使えることがまれにあるので、
重量2.6kgとちょっと重くても持って行くことがあります。


ホームに戻る