ドラクエ1の語呂合わせパスワード


レベルとパスワード、名前は以下のとおり。
MSX版、FC版共通です。
Lv08.しのさそり すらいむべすと がいこつは よわい「せく2へ」
Lv08.まるかつの ばかやろばかや ろばかやろ まぬけ「ちへねは」
Lv10.くわたやま もとしのずかな かはたはら ひらた「ろ62ふ」
Lv10.ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしや「4ひえた」
Lv15.いのきがへ おこいたらちき ゆうがつぶ れるよ「ろとあひ」
Lv17.くわたやま くらしのずかな かはたはら くろま「ねょ2ふ」
Lv17.ついにまる かつはふあみま がおこえた のだよ「4きしっ」
Lv18.おのいれて かにおどろくや ふゆこだち ぶそう「めやけつ」
Lv18.とうきよう なごやおおさか きたきゆう しゆう「よまもよ」
Lv20.まるかつは やつはりせかい いちだつた のだよ「4きね8」
Lv21.まるかつま るまけどつちが かつのかな まじで「へ0ねろ」
Lv22.きのしたは ばかだみつよと せつくすや つてろ「やや2い」
Lv24.えにつくす たいとうこなみ なむこつと こなみ「おーいら」
Lv24.りゆうおう おまえはもうし ぬわかつた かばか「ねすゃ1」
Lv25.くわたきよ はらしのずかな かはたはら いしい「ねるおふ」
Lv25.ほりいゆう じえにつくすど らごくえす とだよ「おっ゜て」
Lv26.いのきばば つるたちようし ゆうりきふ じなみ「はる6さ」
Lv27.さいきよう もちものですた あとしたい のだよ「おけもん」
Lv28.まるかつは えらいさいこう かつこいい すごい「せ0ねう」

ドラクエ2の語呂合わせパスワード


Lv48.ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ……ぺ
「もょもと」紋章3つ、1人