ゆきねの 「もののけ図鑑」

あれっ、見つかっちゃったみたいね。しょうがないわ、自己紹介するわね。
わたしは”ゆきね”。漢字で書くと”雪音”、でも基本的にはひらがなで書いてね。
実はわたしは人間じゃないの。だから普通のアパートには入れてもらえなかったわ。
でも、ここの管理人さんは優しい から特別に住まわしてくれたの。 一応、他の住人に迷惑がかからないように表向きは ”空き部屋”って事になってるんだけどね。

私がなぜ人間界で暮らしているかって言うと、 人間界に紛れ込んだ未知の生物を調査するためなの。 私たちの間ではこういう生物を ”もののけ”と呼んでるわ。
私はこのアパートで、各地の”もののけ特派員”から報告のあった ”もののけ”の目撃情報を管理するのが仕事よ。 その管理ファイルが「もののけ図鑑」なの。 みんなからも、目撃情報を募集 してるわ。もし、”もののけ”らしき生物を目撃したら その写真、目撃場所、特徴等をメールで送ってね。待ってるわ。
この下の”もののけファイル”は自由に閲覧できるので参考にしてね!!。


('99/7/15)

初の中級クラス!、追加。
特派員からの目撃情報。もののけNo.5を追加。
もののけNo.1に新たな情報を追加。



入口へ戻る