KOREA JAPAN 2002 独り言


チケット、ゲット!

バイロムに勝つ!。v(^^)v




◆ 2002/06/14 日本 v.s. チュニジア : 2 - 0 日本決勝トーナメント進出! 開催国としての最低限ラインである決勝トーナメント進出を勝ち取った。 結果的には楽勝に見えたかもしれないが、後半の森島が得点するまでは実に微妙な試合だった。 めずらしくトルシエの采配が当たった試合でもある。(^^; 柳沢を替えたのが良かった。森島最高!。 好調の稲本を下げて、明神をボランチに、市川を右サイドに入れたこの状態が 今大会最も攻守のバランスが安定した布陣と言えよう。 代わったばかりの森島が切れのいいシュートを決めて一気に日本ペースへ。 最後に中田がヘッドで決めて試合が決まった。 悲願の決勝リーグ進出。 なぜか今大会は中田、小野ともにスルーパス、FK、クロスともに精度が低い。 小野はやっぱり調子が悪いのだろう。 クロスの精度は唯一市川だけが良かった。 何にしても良かった。 会社を抜け出して観に来ただけのことはあった。(^-^;
◆ 2002/06/09 日本 v.s. ロシア : 1 - 0 日本初勝利! 勝った...(T_T) いやぁもうそれだけで十分だ。 長い試合だった。 思えばここまで長かった。ドーハから早や8年... いや、止めておこう。長くなりすぎる。 稲本さまさま。素晴らしい。 でもボランチだと言うことを忘れないでね。 ロシアもだいぶあせって、最後の押しが単調だった。 パスは見事に繋がれたけど。 トルシエ!。とにかく柳沢を替えて欲しい。勘弁して。 後ろにしか返さないのはFWとはいいません。 宮本はやくやったけど、フラットスリーとしては今一だな。 最後はフラットスリーの面影も無かったけどね。 ここ2試合で一番大きいのは中田の役割でしょう。 4年経って、ローマ、パルマで苦労して大人になったのが 最大の要因。中田なしにはこの2試合の善戦はなかったといっても 過言ではない。 でも守りという意味ではチュニジアが一番怖いよ。 サポーターの応援が足りないなぁ。 チケットが手に入いらん。(T_T)
◆ 2002/06/07 アルゼンチン v.s. イングランド : 0 - 1 イングランドの勝ち ある意味、予選リーグでは一番の注目カード。 予想に反してイングランド優勢。かなり研究したと見た。 静かに強く守り通したイングランドの勝利。
◆ 2002/06/04 日本 v.s. ベルギー : 2 - 2 引き分け 勝てたのに。 それが一番の感想。 しかし観ていて疲れた。 赤い悪魔“ベルギー”。 って、オレンジやんけ!。(^^; よく言っても朱色。 稲本様さま。 FWは替えてよね。へたれコンビは止めて欲しい。 鈴木は1本決まったのと、気合だけは感じるのだが、 柳沢はいらん。体張れ。 小野の調子が悪いのが気にかかる。 盛岡がいなくなったのがいたい。 オフサイドトラップの過信はいたい。 審判は...なんだかなぁ。 初の勝ち点ゲット。 でも、勝てたよなぁ...。
◆ 2002/06/04 韓国 v.s. ポーランド : 2 - 0 韓国の勝ち すごいね。サポーター。会場は真っ赤だし。 いきなり強いんでビックリした。 最近ちょっと弱くなっていると思っていたのにヒディングマジックか? ちょっと悔しいけど。初勝利おめでとう。 日本よりは遥かに前からワールドカップに出ているしね でもこのグループで勝ち上がるのは並大抵のことではない。 アメリカも強いし。
◆ 2002/06/02 イングランド v.s. スウェーデン : 1 - 1 引き分け オーウェンの出来が今一だったかな。 後半のイングランドははっきり行って負けてもおかしくなかった。 というか引き分けたのが不思議なくらい。 ベッカムは久々で体力不足か。 チケットがなかなか取れずに寝不足。 ちょっと半分寝てたかも。
◆ 2002/06/02 スペイン v.s. スロベニア : 3 - 1 スペインの勝ち 52年ぶりに初戦を勝った無敵艦隊スペイン。(^^; ラウルのゴールはすごいなぁ。 一見普通だけど。両足を滑らせながらのフェイントなんて。
◆ 2002/05/31 フランス v.s. セネガル : 0 - 1 セネガルの勝ち いきなりの番狂わせ。 フランスはジダンがいないと普通の強豪だな。 やはりジダンの存在は大きすぎる。 全く別のチームになるからね。 それにしてもセネガルの守りは良かった。 攻めもなかなかだったが。 後半からスカパーで見れるようになっていた。 ナイス。急遽契約した甲斐があった。 キャッシュバックキャンペーン中でお得。