YasとCar

Main
Car
i-mode
掲示板
Link
Private
Weblog

クルマ遍歴

ファミリアセダン

教習車。教習所では非常に優秀な成績で、教官からも(以下ぼろが出るといけないので略)。
教習車を初めて運転するとき、ゲーム通りレッドゾーン手前まで回したのはうちの弟です(^_^;)

コンチェルト

家の車。SOHCでしたが高回転の音は格別でした。さすがホンダエンジン。というかこの車知ってる人少ないかも。
一言で言ってしまえば高級シビックです。あ、なるほど、こんな一言で終わってしまうからみんなシビック買っちゃうんですね(-_-;)
そういえば後継車のドマーニって今どうなってるんでしょう?インテグラSJも気になります。

オルティア

家の車がワンダーシビック以来のDOHCになりました。自分の感覚とシフトのタイミングが合わず苦労しました。AT嫌いはこのころから。
荷物を積むワゴンのはずなのに4輪ダブルウィッシュボーンです。商用車バージョンのパートナーも同様なので、4ナンバーの4輪ダブルウィッシュボーンが存在するのです(@_@)
今もたまに運転しますが、ホンダ車ってハンドル軽いですね。

アコードSiR-T

親戚に破格値で譲ってもらいました。初めての自分のクルマです。ホンダばっかりです。次のクルマはワイパーの動かし方に困るかもしれません。
自分好みに替えていきたいと思っているところです。

フィット

実家のクルマがフィットに替わりました。ホンダ続きですがワイパーを動かすのを早速間違えました。4WDなので形式はGD3です。
街中では全く不満はありません。コンパクトできびきび走ります。ただ、大人4人での高速道路は辛かったです。


Back
Home