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サスペンション

RACING SPEC DAMPER(Buddy club)

キャンバー  とりあえず車高を下げたかったのですが、バネだけだとショックがへたって結局交換しないといけなくなる時が来そうだったので、まとめて替えてしまいました。
 車高調セットってあちこちから発売されてますが、ほとんどがワゴン用です。つかないことはないらしいのですが、やっぱりセダン専用の方がいいと思ったので、これにしたわけです。
 標準はF:10kg、R:6kgですが、街乗りメインなのでF:8kg、R:4kgにしてもらいました。減衰力調整は前後とも16段階で、街乗りでは前/後を4/2の柔らかさにしてます。
 純正は突き上げ感が強い割にロールが大きく、満足いくものではなかったのですが、これに替えて不快感はなくなりました。工事中の道路以外では快適といえるでしょう。
 車高はタイヤとフェンダーの間が指1本ぐらいです。この絶妙な車高はスーパーの立体駐車場に入れるように一番自然に見えるように何度か試した結果です。(^^; 秋名榛名峠の4連ヘアピンで1回干渉しましたが、それ以後はありません。

 製造元のFIRST、潰れちゃったみたいで。どこかが事業引き継いだみたいですけど、オーバーホールとかやってくれるんでしょうか。


ユーロR純正スタビライザー

 街乗り用にバネレートを下げているので行くところに行くとロールがきついです。補助的にロールを低減させたいと思っていたら、この方法がありました。
 ユーロR純正のスタビライザーです。SiR−T用の約1.5倍の太さです。ロールが減りましたが、自分の腕だとアンダーステアが顔を出します。荷重移動の下手さがはっきりわかるようになったというのが一番大きな効果です。


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