YasとCar

Main
Car
i-mode
掲示板
Link
Private
Weblog

ステアリングホイール

S2000純正

S2000純正ステアリングホイール
 アコードSiR-T純正ステアリングはマグネシウム合金に革巻とものすごい豪華な仕様になっています。しかし直径が大きすぎて、狭い道での切り返しやサーキットでのS字コーナーではとても慌ただしくなってしまいます。
 S2000純正ならばポン付けで直径が小さくなると聞き、ヤフオクでゲットしました。測ってみたところ、φ375(!)がφ360になりました。
 とっても走りやすいです。一般道にある教習所並みのクランクもすいすいハンドルを切っていけます。サーキットでもきびきび走れるようになりました。
 エアバックも付いてるし(作動させたくないけど)、満足できる一品です。


Back
Home