坂本P2200さん迎撃オフ
〜2000.12.05〜

仙台のPFCメンバー坂本P2200さんが卒業旅行の一環として広島へいらっしゃいました。
自称“PFCもてなしキング”の中国メンバーとして、しっかりと迎撃させていただきます。

9:00頃から坂本さんと連絡を取りながら広島へと向かう。

11:00、紅葉で華やかな広島平和公園前で坂本さんと合流。 FIESTA以来、約半年ぶりの再会。
さっそく仙台土産“銘菓・萩の月”を頂く。 夕食の時にみんなで食べることにしましょう。

とりあえずランチ。 いろいろ探し回ったあげくマクドナルドへ。(すっ、すんません・・・)

12:00過ぎ、MAZDA本社着。ショールームでFDをいじりまくっていたら広島メンバーさかむんさん(トルネオ)到着。 ミュージアム見学コースへ。

ガイドのおじさんについて約70分のコース。 お土産にロードスタートランプを頂きました。(コレで2個目だ)

MAZDAを出てちょっとツーリング。 向かう先は広島港宇品灯台です。 瀬戸内海を見渡せる半島の先にある灯台で、黄昏の夕凪をしんみりと眺めていました。

灯台の下、昼寝してるサラリーマンで一杯の駐車でしばし雑談です。 各エリアでのPFCオフの話、東北の話、ドレスアップの話etc...

しばらく話し続けましたが、陽が落ち少し寒くなってきたのでサンデーサンにてまったり。 中国オフの写真を見ながら1時間以上話し込んでしまいました。

18時を回り八本松へと移動。 19時にさかい到着。 しばらくしてふくちゃん、橋本さん、シャアプレさんが到着。 中国迎撃部隊定番のお好み焼きオフ開始です。

いつもはいちろー氏指導の下、サイドメニュー主体のコースでしたが、今回は氏が居ないこともあり1人1枚のお好み焼きを食べることにしました。 それでもボリューム満点のさかいのこと、みんな満腹感に負けず頑張って食べました。 美味しいのは言うまでもありません。 先ほど頂いた“萩の月”もここで配布。 それぞれお土産として持って帰っていたようです。 ありがとうございました。

21時を回り、坂本さんの宿泊先の門限の問題もありこの辺で解散。 またの再会を約束して坂本さんはさかむんさんのトルネオで西へと向かいました。 明日は宮島を観光し、広島空港から仙台へと飛び立たれるようです。 気を付けてご帰還くださいね。

残る東組はお馴染み山ドラで休憩して23時頃にそれぞれ帰宅しました。

参加者の愛車 (ポインタを当てると解説が出ます)

さかむん号 橋本号 シャアプレ号 ふくちゃん号

また1人PFC遠隔メンバーとのコミュニケーションがとれました。
もっとたくさんの方々ともお逢いしたいですね〜。(^^)/~~~