ブレーキパッド

ABのパッドは1代目プレリュード(SN型)や2代目アコード&ビガー、ワンダーシビック(シャトル含む)、1代目&2代目シティ(1代目ターボ含む)、クイントインテグラなどと共通でした(一部除く)。BA1の場合、フロントはBA1のみ限定対応! リアは3代目プレリュードやCA系アコード&ビガー、インテグラ(AV)と共通(一部除く)。

ENDLESS
Type-R
BA1 NA-#シリーズやCC-#シリーズに移る前のENDLESSのパッドはType-S(ストリート用),Type-M(峠用),Type-R(サーキット用)のラインナップでした。自動車関係のお仕事をされている方から工場の奥で眠っていた8分山の中古を
PFCのフリマ&Yahoo!オークションのダブルエントリーからGet。購入価格は破格値の1台分\4000!サーキット用なのでローターへの攻撃性や低温時の効きはイマイチだとか・・・でもZgerに比べてストリートでもかなり効きますし、ローターも今のところ異常なしです。しかし、アスベスト使用タイプなので人体や環境にはよろしくないようで・・・。
BA1用 F) \34000 R) \30000 (全て定価 実売は20%offくらい?)
LIFE:思ったより長い(Zigerより長そう)
DUST:ちょっと出るがZgerほどではない
SOUND:そこそこ鳴く (グリス塗らないと結構鳴く)
FEELING:コントロール性、効きなど今までで至高レベル ロック寸前のコントロールが容易(2000)

メタル配合のためローターへの攻撃性はかなりのモノだった。(2002.03)
Winmax
Zger
(Sports)
BA1 1台分\2000以下で買えるENDLESSのNA-Y&Sが発売になり、BA1にも着けたかったが残念なことにラインナップから外されていた。が、数年後赤いパッドでお馴染みのWinmaxからZger発売。「どうせ無いんだよなぁ〜」なんて適合表見てたら・・・有りました、BA1用前後が。コストパフォーマンス大。 (フロントのみ使用)
BA1用 F) \9800 R) \9800?(未確認) (全て定価 実売は約20%off)
LIFE:短い
DUST:かなり出る
SOUND:ちょっと鳴く
FEELING:コントロール幅広し 効きも良し 次は(STREET)を使うかもしれない
日立フェロード
N2424F
AB&BA1 1990年頃、1台分で定価\20000前後の社外パッドはこれしか有りませんでした。
ENDLESSのType-Sでさえ\30000オーバー。今だとENDLESSのNA-Y&SやWinmaxのZgerが
有りますが・・・。 純正並みの価格でそこそこの効きが得られるいいパッドでした。

AB用 F) \8600 R) \7800
BA1用 F) \9800 R) \7800 (全て定価 実売は約30%off)

LIFE:短い
DUST:出る
SOUND:殆ど鳴かない
FEELING:手前から効き始め“じわ〜っ”と効く 純正には戻れない

HONDA
純正
AB&BA1 可もなく不可もなく。それで価格が安いと思ったら大間違い。純正部品は値引き無しなので以下の価格そのままです。社外品を割引で買った方がいいと思いますよ。 (耐摩耗性重視の場合は純正がいいですけど)
AB用 F) \7700 R) \5700
BA1用 F) \10300 R) \5700 (全て定価)
LIFE:長い
DUST:あまり出ない
SOUND:全く鳴かない
FEELING:社外品を知らない間は使える