第2回
やまなみオフ (1999.10.2〜3)

第1回(1999.5)に引き続き私川Bが幹事を務めさせていただいた
文字通り山並みをくぐり抜けるかのごとくツーリングをたしなむことを目的としたオフ会です。
しかも今回は広島初のお泊まりオフでもあり、中国メンバーの交流を一段と深めることが出来ました。

1日目(1999.10.2)

16:00 福山市北部R182上のとある路側帯へ橋本さん、RYOさん、私が集合。

16:10 呉からアクセスのふくちゃんへ連絡、福山市内で迷子になっているらしい(笑)。
      さっそく橋本さんが救援に向かう。RYOさんと私はBBQの食材購入のために
      スーパーへ一足先に。

16:30 とりあえず4人そろったところで買い物。

牛肉2000gをはじめ、スナック菓子、紙皿など
      を購入。駐車場で集合写真第一段。

16:50 宿泊先の“仙養ヶ原ふれあいの里”へ向けて出発。なだらかなワインディングを駆け抜ける4台のプレ。

17:30 仙養ヶ原へ到着。さっそくチェックイン。
      5人用のログハウスにはシャワー、トイレ、TV、炊飯器などの炊事道具が完備。
      時季はずれと言うことで他に利用者は居ないようだ。
      (でも確か女の子の声が聞こえたような気がするんだけどなぁ・・・・気味悪いなぁ・・・\(@_@;)/)

18:00 岡山から秀パパさんが到着。
      フェルナンのZOSAN持参で相変わらずの(笑)ヘビメタパパだった。

18:10 恒例になりつつあるRYOさんのプロ用カメラで各メンバーの愛車を録る。
      どうせ誰も居ないんだから思いっきりエキゾーストノートを録音。
      初めてレブリミッターまで回したような気がする。

18:30 雲行きが怪しいのでさっそくBBQ開始。
      バーナーの調子がいまいちで木炭に火がつくまでに約20分を要する。
      肉を焼き始めると同時に雨が降り始める。小雨なのでログハウス入り口の屋根の下で
      食べ始めるが・・・

18:50 遠雷がとどろきはじめ雨足が強くなってきたので仕方なくハウスの中へセットし直し
      煙の蔓延する部屋の中で食す。(よい子はマネしないように!)

19:30 当初参加予定だったうちのかみさんを迎えに雷&豪雨の中私は一旦自宅へ戻る。(所要時間25分)

20:30 かみさんを連れてハウスへ戻る。雨はすっかり上がっていた。
      プレステしたりTV観たり・・・。
さかもとさんから電話、今回は残念ながら不参加でした。
      RYOさんが持ってきてくれたビールはその殆どを川B夫婦が飲んでしまった(爆)。
      ホントにみんな飲まないんだものなぁ・・・・

01:00 かみさんを送ってまたまた自宅へ。ついでに風呂に入って仙養ヶ原へ戻る。
      26:00頃から参加予定の
ルパンさんは到着が遅れるらしいとの連絡。
      天気は回復しているみたいで月や星が見えた。明日のツーリングはいかなるものか・・・

03:30 布団を敷いてしばし雑談。次に購入するクルマや次期プレについての話題など。

04:30 ルパンさんはまだ来ないが、RYOさんが明日早朝(というより帰ってすぐ)からバイトなのでここで帰宅。
      残りはやっとこさ就寝。

2日目(1999.10.3)

06:30 ルパンさんから電話、施設入り口に到着したらしい。ログハウス駐車場まで誘導に向かう。
      ハウス到着後すぐにまた寝る。だって眠いんだもん。

朝の静けさの中  目を覚ます前のプレリュード

08:00 眠気を我慢して起床。ん〜、もっと早く寝るべきだった・・・。
      朝から参加の
コウさんはもう合流地点へ到着しているらしい。片付けをしてチェックアウト。

さぁ、出発  そろそろアイドリング始めるかな・・・

08:40 朝のR182を北上。川沿いの道が清々しい。

09:00 道の駅“遊YOUさろん東城”へ到着。コウさんと合流。とりあえず自己紹介。

09:45 蒜山高原へ向かいツーリング開始。6台分の爆音をひびかせながらR182をさらに北上。
      3rd白INXや3rd紺とすれ違いざまに手を振って挨拶。

しばし  トイレ休憩

11:30 薄曇りではあるが高大な高原地帯“蒜山”へ到着。レストハウスでランチ。

ワインディングでは  タイヤをリアフェンダーが・・・
ツメを折らなきゃいけませんな・・・(T_T)

徹夜明けのルパンさんはここで退散。

12:30 駐車場を出てすぐ4th赤とすれ違う。これにも挨拶。
      “伯耆富士”の別名を持つ
大山へ向かう。

川B号の前を走る  コウさんのSIR

13:20 緩急あるワインディングを抜けて大山寺へ到着。が、有料駐車場しかなかったので
      長居することも無く日本海へ向けてツーリング再開。

14:00 松林が続く弓ヶ浜を右手に眺めながら境港到着。さまざまな海産物を物色。

15:00 弓ヶ浜へ戻りつつ展望公園で休憩。

15:30 米子市内を抜けて山陽方面へ。

16:30 根雨付近で倉敷方面へ向かう秀パパさんとお別れ。

17:00 備後落合付近でコウさん&ふくちゃんは呉方面へ、橋本さん&私は福山方面へ。

18:00 道の駅“さんわ182ステーション”で休憩。

気合いの入ったランエボ&スタタボに遭遇

18:20 加茂町付近で橋本さんと別れる。

18:30 疲れと眠気を背負って帰宅。

全行程約400キロのロングツーリング、皆様お疲れさまでした。
さて、第3回はどこに行きましょうか・・・