セカンドカー? 社用車ワゴンR(CT21S)編

コンパクト、省燃費(約18km/l)、楽々AT、4人乗車ってコトで足代わりにピッタリな可愛いヤツ


【マフラーカッター交換】2005年8月30日(火)

今まで装着していたのはBRAZEブランド。 サビが進行していたので交換。
ノーマルパイプが錆びて朽ちてます。 水蒸気が貯まってしまうんでしょう。
ヤフオクで¥300。 レガシィ用純正。 エキゾーストサウンド? 変わるはず無い。
ちなみにタイコ部分で排気漏れ有り。 でも放置。

【ステアリング交換】2005年8月30日(火)

イタルボランテ・イモラ(35cm)ヤフオクで\2500、しかも同車用ボス付き。

【CDチェンジャー設置】2005年8月30日(火)

“いちろ〜さん”から超格安で頂いたSANYO製FM式10連装CDチェンジャー。
置き場所をいろいろ考えたが、結局ダッシュの空間(?)に「置いたまま」。
軽い傾斜とノンスリップシートのお陰で急発進程度では微動だにしません。

【アルミホイール装着】2005年7月22日(金) 
ヤフオクで4本\3600、スズキ純正13インチ
送料\2300はちょっと痛かった…

鉄チン+キャップ(トーヨー155/65-13)
キャップ外すのが割れそうで怖かった
でも2個目からはホイホイバキバキ!
キャップの中はダストでまっ茶っ茶
K-CARってジャッキポイントがサイドシルじゃなくてアクスル系
タイヤ2本付き(ファルケン165/65-13)思ったより綺麗だった
ファルケンはフロントに履き、リアは近所のタイヤ屋さんで組み替え依頼
工賃\3150を加えると総額\9000オーバー
考えたら「社用車に自腹」
6本スポーク
言われなきゃ分からないチューンだけど自己満足度80%
でもあまり手を入れすぎるとメインカーだと思われそう
と言いつつも次はステアリング&CDチェンジャー予定