BHUTAN

イタリアは仕事とプライベートを含めて数え切れないくらい言ったけど、
仕事ではイタリア人を知るたびにだんだんと嫌いになっていたけど、憎めない。(笑)
特に印象深いのは、南イタリア。とにかくご飯がおいしい、そして人なつっこい人々。
日本人だろうがなんだろうが、イタリア語を理解するものと思い込んで、普通に話し掛けてくる・(笑)
土産物屋へ行けば、店のおじさん(元教師)がその町の歴史に関して、すごーーーく熱心にレクチャーしてくれた。
鉄という言葉がわからなかたら店の鉄製の置物をもってきてくれてまで・・。(笑)ト−タル1時間。
また、とある駅前で待ち合わせのため待っていたら、一度前を通り過ぎた老夫婦が、どうしても気になったようで、
こちらへ戻ってきて、どこからきたのか、この町を観光するのか?と聞かれたりもした。(笑)
何度か行くうちに単語も覚え、何とかやりとりができてしまう、不思議・・(笑)

バロックのフィレンツェと呼ばれるレッチェ。
サンタ・クローチェ聖堂。

ポリニャーノ・ア・マーレ
海岸沿いの絶壁の上に造られた街。夏は人気のリゾート地。

ポリニャーノレストランでランチ。うまかったー!
映画に出てきそうなオーナーが自慢の自家製オリーブオイルを勧めてくれた。

マテーラの夕焼け。展望台よりのぞむ。。
.

マテーラでランチをしたレストラン。
洞窟住居をきれいに改装している。
おまかせメニューしかないけど、前菜盛り合わせからドルチェまで最高のお味。


南イタリアでおすすめがアンティパスト・ミスト。(前菜の盛り合わせ)
何を食べてもおいしい〜♪
とにかくこれだけで4〜5皿〜15皿くらい出てくるので
次のパスタ、メインと完食するには3時間の食事時間が必要。(笑)。

 
アルベロベッロでは旧市街のトゥルッリに泊まりました。
旧市街近くには5つ星ホテルもあるけど、断然トゥルッリ宿泊がおすすめ。
世界遺産に宿泊。(笑)キッチン・冷蔵庫、バス・トイレ付、
3ベッドルーム+リビングとちっちゃな中庭付


このページのトップへ


HOME