「素敵で優しいアイツ」

 

 

「熱愛疑惑う!?」


ジェットが持ち帰ったスポーツ新聞の1面にぶち抜きで載っていたのはハリケーン・ジョー。
端正な横顔のアップに「熱愛疑惑」の文字が躍っている。
そして、とあるモデルの名前と写真。

新聞を両手で握り締め、わなわなと震えるフランソワーズにジェットは腰を浮かせた。

「おい、落ち着けよ。アイツがそんな器用な真似できるわけないだろうが。ただの誤報だよ、うん。第一、お前さんがいるのに」
「当たり前でしょっ!」

声と新聞が裂かれる音が重なった。

「嘘に決まってるじゃない、こんなの!」

そうして新聞を投げ捨てた。更に猛然と電話機に近付いてゆく。

「おい、一体何を」
「決まってるわ、抗議の電話よ!」
「抗議の電話、って」
「だって!」

子機を持って振り返ったフランソワーズの目には涙が滲んでいた。

「ジョーに対する侮辱よ!こんな全然知らない人と勝手なこと書かれて、まるで凄い浮気者か女好きみたいじゃないっ!」
「あ、ああ、怒るポイントはそっち・・・」

小さく言うジェットの声は、もちろんフランソワーズの耳には届いていない。

「ジョーはそんなひとじゃないわ!すっごく大事にしてくれるのよ!」
「はあ、それは何より・・・」
「昨夜だって、風邪ひくよってお腹に毛布をかけてくれたんだから!」
「・・・腹出してたのか?」
「そうよ、お腹出して寝ちゃってたの!」
「ああそう・・・」
「そんな素敵で優しいジョーなのに!」

ジェットは黙って天井を見つめた。
「素敵で優しいジョー」が早く目をさまして降りてきてくれることを祈りながら。