どうして似たような夢を見たのだろうか。

嬉々として「オトメなジョー」を語るフランソワーズは放っておいて(しかし表面上は熱心に聞いている風で)
ジョーは考えた。

15歳くらいの自分たちとパリ。

どうやら時系列は同じようだった。が、状況は異なるふたつの話のようである。
どちらもデートというのは共通していたけれど。

いったい、どうして。

思いが共鳴した結果なのか、ただの偶然なのか。
あるいは誰か第三者が介入しているのか。

第三者。

こんなことをするのは・・・イワン?


「んもう、ジョーったら聞いてるの!?」

「聞いてるよ」

ジョーを疑わしそうに見つめたあと、フランソワーズは彼の胸に乗り出した。


「なんだよ、重いだろ」
「んふふ。いいのいいの。いい夢見たんだもの」
「・・・それと僕を襲うのといったいどんな関係が」
「わかったのよ。私って、夢でも現実でもオトメなジョーが大好きなんだなぁって」

・・・オトメって。

「僕はオトメじゃないよ。変なこと言うなよ」
「あら、そうかしら?泣き虫さん」
「・・・うるさいな」
「いいじゃない。だって」

泣き虫なところも好きなんだもの。

ジョーは小さく唸るとフランソワーズを抱き締めた。

誰が見せた何のための共通した夢でもいい。

もしも過去に出会っていても・・・きっと今と変わらない未来に続いているはずだから。

 

 

 

イラストはみなっち様宅のサイトお誕生日フリーイラストでした♪
みなっち様の素敵サイトはこちらからドウゾ