「眠らない」

 

 

あっという間に秋がきた。

ギルモア邸を抜ける風も冷たく変わった今日この頃。
人肌恋しいのは毎年のことである。


だから今日も、彼は彼女を抱き締めて眠る。

 

眠る。

 

眠る。

 

眠・・・ら、ない?

 

「ジョー。もう寝ましょう」
「嫌だ」
「そう。じゃあ、私は先に眠らせて頂くわ。おやすみなさい」
「ええっ、フランソワーズ」

くるりと背を向けた彼女にジョーは追いすがる。

「まだ途中じゃないか」
「違います」
「違うって・・・。君は違っても僕は途中だ」
「何よそれ」

シーツの中からくぐもった声が聞こえる。
既に半分眠りに入っているかのようなフランソワーズの声だった。

「いい加減にして頂戴。もう眠いの」
「だってさ・・・」

ジョーは小さく息をついた。

「一人じゃできないんだよ。頼むよ」
「嘘ばっかり。できるでしょう、ひとりでも」
「まぁ、できなくはないけど・・・楽しくない」
「知りません」
「フランソワーズ」

フランソワーズはがばっと身体を起こしてジョーを睨みつけた。

「いい加減にして頂戴。毎日毎日、ゲームゲーム、って!そんなの博士かイワンに相手してもらえばいいでしょ?」
「――ふん。残念だったねフランソワーズ。今日はゲームの話じゃないんだ」
「え?」

あっという間に組み伏せられるベッドの上。
天井を背景に真上に見えるジョーの顔。

「ひどいよなぁ。一人でもできるでしょう、なんてさ」
「え、あれはそういう意味じゃ」
「だめ。許さない」
「ん、ジョー、待って」
「ヤダ。こればっかりは――二人じゃないと楽しくない」

 

夜は長い。

 

 

 

原作トップへ