「余裕?」

 

 

「フランソワーズ。君っていつも余裕だよなぁ」

物憂げに言うジョーに、フランソワーズはきょとんと彼を見返した。

「余裕?」
「うん」
「何が余裕なの?」
「……」

ジョーは埋まっていたソファから体を起こした。

「僕を夢中にさせるところ」
「?何に?」
「君に」
「夢中なの?」
「うん」
「ジョーが?」
「そう」
「私に?」
「うん。……何度も訊くなよ、恥ずかしいだろ」
「恥ずかしいことなの?」
「そうじゃないけどさ……」

照れるだろ、と言ってジョーは再びソファに埋まった。
前髪で表情を隠して。


「――余裕じゃないわよ」

フランソワーズは小さく言うと手元の雑誌に視線を戻した。

――そう。余裕なんかない。
あるように見えるとすれば、それは……

「……あなたに愛されてるからよ、きっと」

小さく小さく言ってみた。

「ん?何か言った、フランソワーズ」
「んん。なんでもないわ」

そうしてどちらからともなく手を伸ばし指先を絡め合った。