「初恋のひと」

 

 

「それはきみさ」

 

よく言うわ。

どう考えても嘘のようなセリフをさらりと言うひと。

にこにこして全く悪びれず、屈託ない顔をしているけれど。
恋愛経験、豊富なくせに。私が初恋のひとなわけないでしょう?

私は絡みついてくるジョーの腕をかわしながら、彼を横目で見た。

絶対に嘘なの、わかっているけど。
だけど、この人って意外と恋愛経験値が低そうに思えるのはどうしてなんだろう。

 

「きみは?」

 

私?

 

「うん。きみの初恋のひとは誰?」

 

・・・それは。

 

ジョーはにやりと笑うと、私を腕のなかに捕獲した。

「兄さんかい?」

まるでそれが正解のように言う。
お兄ちゃんが初恋のひとなわけないでしょ。

「・・・そう言って欲しいの?」
「えっ」

力が緩んだ隙にするりとジョーの腕の中から抜け出して。

「フランソワーズ」

なによ、初恋のひとなんて。ずうっと昔の話じゃない。

気持ちを伝えられず遠くから見ているだけの恋だった。

だからジョー、あなたが初恋じゃなくて良かったと思っているのよ?

遠くから見てるだけなんてイヤ。
そばにいたいの。どんな時でも。

 

「・・・初恋じゃなきゃダメなの?」
「えっ」

「だってジョーは」

 

初めての、本気の恋の相手だから。

 

 

 

 

超銀トップページへ