「恋人繋ぎ」
―ブラインドデートのその後で(旧ゼロ)―

 

 

二人とも無言だった。

 

ブラインドデートがなし崩しに終わって、ナインはスリーを連れて駐車場まで歩いていた。
スリーはまだ少し涙ぐんでいる。

 

・・・そんなにショックだったのかなぁ。

自分のことは棚に上げて、隣のスリーをちらりと見遣る。

他のひとと手を繋いだだけで泣いちゃうなんて、さ。・・・これで「ファンの集い」ではハグしたり、ホッペにキスしたりしてるって知ったらどうなっちゃうんだろ。
あ、ホッペにキスは知ってるんだっけ。

この前ケンカした時にわざと言って泣かせたのだった。
おかげで、彼女の両頬にキスするはめになったのだけど。

ナインの手をすり抜けそうなくらい遠慮がちに握っているスリーの小さな手。
逃げないようにしっかり握り締めるのはナインの役目だった。

 

スリーが思い出したように目元の涙を拭った。

 

――あーあ、また何か思い出してる。

ナインは口元に笑みを浮かべ、ちょい、と手を引いた。
スリーが驚いた顔をしてナインのほうに少し近付く。

「ジョー?どうしたの」
「どうもしないよ。どうかしたのはフランソワーズのほうだろう?」
「えっ・・・」
「――まだ泣いてる」
「あっ、これはっ・・・目にゴミが入って、それでっ」
「・・・ふうん?」

顔を寄せてじいっと見つめると、スリーの頬がぱっと染まった。

「な、何?」
「ウン――」

そういえば、きみはきみで他の男に肩を抱かれていたんだっけ。

それはそんなにショックではなかったナインである。
それよりも、彼女が泣いたことのほうが大きい。

――が、それも落ち着いた今となっては、やっぱりあれこれモヤモヤするのだった。

だから――たまには肩を抱いてみようか。

 

「・・・ジョー?」

蒼い瞳に涙が滲んでいる。

 

――やめた。

僕は――

 

「あのさ」

立ち止まり、スリーの手をいったん離す。

「・・・ジョー?」

不安そうな彼女の声にくすりと笑みを洩らし、ナインは再び手を繋いだ。

「えっ、ジョー、これっ・・・」
「ん。恋人繋ぎ」
「えっ、でもっ・・・」

お互いの指と指をからめて、手のひらをぴったり合わせて。
がっちり組み合った手は、そう簡単には離れない。

そうっと様子を見ると、スリーは耳まで真っ赤になっていた。
俯き加減で、ちらりとナインを見つめるから、目が合った。

「――ん?なに?」
「・・・ううん。・・・あの、これっ・・・」
「うん?」
「・・・何だか凄く――ドキドキするのね?」
「――そうだね」

つられてナインの頬も染まる。

不覚にも――ドキドキした。