第21話「永遠に眠れ恐竜ディノニクス」
TALK TO THE MOON

 

ねぇ、ジョー。
最近のあなた、少し変わってきたと思うの。
前よりも・・・少し、優しくなった。
・・・ううん、あなたは前から優しかったわ。そういう意味じゃなくて。
そう・・・私に、優しくなったような気がするの。
それって気のせいかな、私の。

 

そうかな?
そう思う、フランソワーズ。
だったらそうかもしれないね。君が言うなら。
でも僕は、もう随分前から君に優しくしていたと思うけど?
・・・わからなかった?

 

わからないわよ。
だってあなたは誰に対しても優しいんだもの。
ほら、この前だって。

 

あれは、そうじゃないよ。
そんなんじゃないよ。
・・・参ったな。
フランソワーズ、誤解、した?
・・・ねぇ、フランソワーズ。

 

ふふっ。
ジョーったら慌てちゃって。

 

そりゃ慌てるよ。
君に誤解されたくないし。

 

・・・誤解されたら、困る?

 

困るよ。

 

どうして?

 

どうして、って・・・・。

 

ジョー?

 

・・・全く。
ずるいな君は。
全部わかっているのに、そうやって僕をからかっているんだろう?

 

からかってなんていないわよ?
でも・・・いいわ。もう。
くすくすくす

 

ずるいよ、フランソワーズ。

 

ね。
見て。
月が・・・きれいね。とっても。

 

 

 

 

 

寄り添い、目を閉じる二人。
恋人同士の、ほんのひととき。

密やかに。

 

目が覚めた時。

そこは、戦場になる。