目録133:未完少女ラヴクラフト 未完少女ラヴクラフト
刊行年:2013年 出版社:PHP研究所 定価:648円 著者:黒 史郎
収録作品:−

ヴァレリィ: 「クトゥルフ」や「ネクロノミコン」では飽き足らず、ついにやってきた「ラヴクラフト」の美少女化。さあ、この憤懣やる方ない思いをぶちまけちまってください!
有味: うん、不覚にも結構楽しんだ。
ヴァレリィ: ……さすがです、兄貴ィィィ!
有味: 事典系の書籍からそれらしい響きの単語を借りてきただけの薄っぺらい考証ではなく、少なくとも扱う単語において深い理解を持つ作者が書いているだけある。まぁ、ホラーではないが、クトゥルフ神話ではある。
ヴァレリィ: ラノベにしてはぶ厚いけど、それほど読破に労苦を必要としないね。テンポが良いからかな?
有味: 難解な内容じゃないしね。個人的には英雄ボルナンゾフにもっと活躍して欲しかったので、ラストを読んでホッとした。



目録16へ戻る