目録165:ダイン・フリークス(全3巻) ダイン・フリークス
刊行年:2013〜2015年 出版社:富士見書房 定価:
第1巻、第2巻580円
第3巻620円
原作:鋼屋 ジン
作画:空十雲
収録作品:−

有味: どうやら完結したっぽい(?)のでエントリー。
ヴァレリィ: 先手、ヴァレリィたん、行きます。ビジュアルだけは達者な書割のような厚みのないキャラクターが、ト書きのような厨二心をくすぐる単語を応酬し合う作品です。
有味: 後手、有味、行きます。絵面だけは派手な、超必殺技を打ち合うだけの格闘ゲームを見物しているような印象。
ヴァレリィ: 「なんで?」とか、「どうして?」とかの疑問には答えが用意されていない、ものすごく上滑り感のあるストーリーだね。いや、そもそもストーリーはないのかも。
有味: 「考えるな。感じろ!」ってことだろ、きっと。理解を求められていないので、内容のある会話すら少ない気がする。
ヴァレリィ: どうして出し切れないのに13ホラーズとか張っちゃったんだろうね?
有味: 打ち切り、なのかね? 総括としては、原作のないダイジェスト映像を見せられているようだった。



目録16へ戻る