目録225:妖神グルメ 妖神グルメ
刊行年:
@2017年
A2020年
出版社:創土社 定価:各1,000円 原作:菊地 秀行
漫画:@黒瀬 仁、Aマーチン角屋
収録作品:−

ヴァレリィ: 菊地センセの傑作がコミック化です。まぁ、なかなか難しいよね。どうやっても原作を超えることはないんだから。
有味: 結果的に予想通りと言えば、予想通りだけどね。漫画を専門としていない出版社と考えれば、十分に及第点だと思うけど。
ヴァレリィ: 第1巻が出てから、かなり間が開いたので、企画が中止になったのかと思っていたら……。
有味: 第1巻の漫画家さんが病気で続刊が描けなくなったっぽいね。第2巻が出たので買ってみたら絵が違うので驚いた。『メガゾーン23』のパートIとパートIIの再来かと思ったよ。
ヴァレリィ: ……相変わらず例えが古いな、オッサン。
有味: 『秘密く・だ・さ・い』は名曲。
ヴァレリィ: うるせーよ。
有味: このシリーズには特に期待していないので、このあたりで。



目録16へ戻る