目録243:アポカリプスエッジ アポカリプスエッジ
刊行年:2022年 出版社:創土社 定価:1,320円 著者:杉村 修
収録作品:−

ヴァレリィ: 創作メモを羅列したもの?
有味: いや、どうもこれで話としては完成しているっぽい。こんな感じの一方通行な小説(?)って、昔、2ちゃんねるとかで垂れ流されてスレ民に叩きまくられていたような気がする。それが製品として成立する星辰が揃ったってことだろうか?
ヴァレリィ: エポックメーキングは既に始まっていたのだ!
有味: まぁ、クトゥルフ神話ではないかな。青筋立てて怒るのは大人げないよね。
ヴァレリィ: あとは……オリジナリティが足りないかなぁ。
有味: 表紙のキャラクターたちはいつ登場するのだろうか……と考えながら読んでいたら実は最初から登場していた。それくらいの覚悟が必要な一冊です。



目録16へ戻る