目録26:暗黒神ダゴン 暗黒神ダゴン
刊行年:2000年 出版社:東京創元社 定価:540円 著者:フレッド・チャペル
収録作品:−

ヴァレリィ: さっそく行ってみよー。
有味: 本作を借りてきているとは……しかしヴァレリィ、君はこの本を読んでいないね?
ヴァレリィ: にゃっ……にゃんで決めつけるんだよー。
有味: 君にこの本が読了できるはずないからな。つまりそういう作品だ。
ヴァレリィ: ……じゃあ、有味くんの感想とやらを聞かせてよっ!
有味: んー、なんかよく分からん作品だ。オレには難しすぎた。
ヴァレリィ: え、でもアメリカ本国よりフランスで好評を得た作品みたいだよ?
有味: まったく、パリジェンヌたちの考える事は理解できんな。
ヴァレリィ: あんなに固いパンをばくばく食べちゃう連中だからね。しるぶぷれー、しるぶぷれー。
有味: どこかのHPで「ダメ男の話」だと書いてあったが、確かにそんな感じかも。再読すれば面白さが分かるとも書かれていたが、そんな気力ねー。
ヴァレリィ: じゃあ、ヴァレリィたんは奥ゆかしく身を引いて、「暗黒神ダゴンはここが面白い!」と言ってくれる人が現れるのを待つとするのだ。さっそくスミスちゃんに本を返してこようっと。
有味: どーせ、返却期限が過ぎてて返し辛くなっているんだろう?
ヴァレリィ: ……シュシュシュシュシュッ! 必殺・メス5連投!
有味: (ぶすぶすぶすぶすぶす)ぐぁぁぁぁぁっ!!



目録16へ戻る