目録47:召喚の蛮名 学園奇覯譚 召喚の蛮名
刊行年:2003年 出版社:
エンターブレイン
定価:880円 著者:槻城 ゆう子
収録作品:−

有味: ルアク。KALとTOOGの式文においてOYVBを召喚する……
ヴァレリィ: おおぅっ! いきなり水神と風神の同時召喚だね!?
有味: そんな訳で神降臨までの間に感想を済ませてしまうぞ!
ヴァレリィ: かつてRPGマガジンに不定期連載されたコミックの単行本だよね。
有味: うむ。当時、某氏(宿敵)に尋ねたら「単行本化されないダスよ」と言っていたが、時を経てエンターブレインから刊行された。
ヴァレリィ: それで、誰萌えなのかな?
有味: なんとも微妙な雰囲気の話なので萌えとかとは違うな。中盤での『ヴォイニッチ写本』というアイテムチョイスには失笑したが、それ以外は独自の雰囲気が貫かれていて悪くない。
ヴァレリィ: 魔術考証はなかなか本格的っぽいよね。
有味: どうしてもと言うのなら「智内周」に特攻する準備アリ。
ヴァレリィ: 結局逝クンジャネーカ。
有味: 学園オカルトコメディはオレの弱点なので、それなりに楽しんだ。独特すぎてシナリオの参考にはならんが。
ヴァレリィ: 等と言っている間に神降臨!
有味: さすがオレ! 大達人アデプタスメジャーなだけある!! 惜しみない賞賛をウェルカム!
ヴァレリィ: って、深きものとビヤーキーじゃねーか。必殺・メス5連投!
有味: ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん! オレの使い魔を殺すなよぅ!!



目録16へ戻る