聖鰐
キーパー: では⑥へ向かいます。〈アイデア〉ロール>ALL(古海、深沢、悠乃が成功)。近づくに連れて美弥子の家や四鴛の屋敷で嗅いだ、あの生臭さが強くなっていきます。失敗した二人は「乾燥してるなー、ここ」とか考えています
各務: ついにきたか~
古海: 「各務さん、この先ヤバそうですよ」
深沢: 「くくく、ご本尊様ってわけだ」
各務: さすがに義景はいないだろうな
キーパー: ⑥の手前まで来ましたが……〈目星〉(深沢、各務、淵沼が成功)i5の横壁に《旧き印》が刻まれていることに気付きます
淵沼: ぐは
キーパー: 古海は〈クトゥルフ神話〉(古海は失敗) では分かるのは淵沼だけ。その《旧き印》は無効化されています(※淵沼は《旧き印》の呪文を知っています)
淵沼: 「効いてないじゃん、これ」
各務: 封印解除!?
深沢: ……!
古海: やばそうだな
キーパー: 印の下には次の文言が記されています。「対の印にて魔獣を封ず。印を消さぬこと。やむを得ず印を消した場合、再び印に力を与えて魔獣を封じること。四鴛」
深沢: まさしく
古海: 「出番ですね」>淵沼
淵沼:POWが2も減るんだぞ、勝手に消すなー!
キーパー: 手持ちの印をここに置けば、印は効力を発揮しますよ>淵沼
淵沼: じゃ、そっちでw
各務: しかし、どうやってここから出るんだ?
古海: 対って事は二つ必要?
淵沼: 片方だけ削られてるんでは?
キーパー: では虎の子の《旧き印》を置きました。さて、あとは……
深沢: あとは?
淵沼: 出口はどこー
古海: ていうかここどこー
キーパー: 地図を見ましょう。出口らしき場所は見当たりませんか?
古海: ⑥の先か
深沢: jですか
各務: ⑥の先は行ったらヤバイんでは?
深沢: いてもヤバイです
各務: むむ
キーパー: 今いるのはi5です。⑥に入るにはもう一歩必要ですね
古海: なら一歩踏み込む勇気か
各務: というか、封じたのは②にいる物なのか、⑥にいる物なのか?
キーパー: 生臭さは⑥から漂ってきます
各務: i5から中は見えないのかな?
キーパー: ⑥全体を照らし出すのは不可能ですね
古海: 今いる通路に注意書きがあるんなら⑥を封じてたのかな
淵沼: 多分そうでしょう
悠乃: 普通はそう捉えるような気がします
古海: では出口はどこだろう?
淵沼: 見てないところはj
各務: j1のこと?
淵沼: そうです
深沢: 出口らしきものは書いてある
各務: つまり⑥を抜けないとどうにもならないということか
古海: 行きます?
各務: 行くしかないだろう
淵沼: ですねえ
深沢: いけばわかることもある
各務: 突撃~
古海: そこには何が?
キーパー: 懐中電灯の明かりに金色に輝く巨大なモノが照らし出されます。所々に不規則に宝石が埋まったその体は10メートル以上もあり、あなたたちが知る鰐のそれに酷似しています。ソレはグルルル……と喉を鳴らすような音を立てた後、耳障りなシャアァァァっという唸り声を上げました。
金色の巨体を持ち、体中に宝石を埋め込んだ鰐、それがこの⑥の主です。さて、正気度ロールしましょう。失敗した人は1D10ポイント正気度が減ります(古海と淵沼が失敗するものの、喪失値はそれぞれ2ポイントと1ポイント)
淵沼: ほっ
古海: まだまだ狂うわけには
キーパー: 木田「うおおおおおおおっ!」
古海: 「き、木田さん!?」
キーパー: 木田は拳銃を引き抜くと鰐に向かって突撃しました
深沢: 狂ったか?
悠乃: え!?
淵沼: やめてー!!
各務: 「やめろ、木田さん!」
古海: 拳銃だけ置いてってくれー
各務: うは
深沢: 「巡査部長!」
キーパー: 真雪「ペトスコス……セベクの鰐……金色の聖鰐……」
古海: 「何か知ってるのか」>真雪
悠乃: 不安そうな視線を真雪に……
深沢: やーな予感
キーパー: 真雪「宝石で飾られた聖なる鰐が、セベクの崇拝地で飼育されていたって。それが……ペトスコス」
古海: 「なんてでかさだ。愛情を注ぎすぎだな」
各務: それはともかく、⑥を駆け抜ける余地はないですか?
キーパー: j1へ走り抜けることは可能です。ただし、ペトスコスがめちゃくちゃに振り回す尻尾をかいくぐらなければなりません。なんにせよ、気合を入れてダイスを振りましょう。手加減はできません
深沢: 悪いけど木田さんに囮になってもらう……というのは
各務: MP戦闘開始?(※《プリンのアンサタ十字》です)
古海: 失敗したら食われるからその隙にみんな脱出か
キーパー: 相談している時間はありません。各自の判断で最善の手を尽くしましょう。自分が囮になるというオプションもあります。囮になる人1人につき、駆け抜けの成功率が10%上昇することにしましょう。期せずして木田巡査部長は囮をやってくれています
各務: 駆け抜けるしかあるまいなぁ
ペトスコスの妨害をかいくぐって通路j1へと駆け抜けるには、ペトスコスのDEX12を受動能力値とした抵抗ロールに勝つ必要があります。能動能力値は各キャラクターのDEXです。囮となってペトスコスの気をひきつけるキャラクター1人につき+10%のボーナスが与えられます。現段階で木田巡査部長が囮の役目を果たしていますので、ボーナスは+10%です。
キーパー: 淵沼と各務がDEX14で一番早いです。行動をどうぞ
各務: 囮は〈回避〉?
キーパー:〈回避〉は出来ます。もちろん攻撃も
淵沼: 走り抜けるか、《旧き印》取りに戻るか
古海: 《アンサタ十字》は囮とほとんど同義だなぁ
キーパー: では宣言どうぞ
各務: しかたないなー、〈回避〉はそこそこ自信がある。「俺が囮になる、みんなその間に駆け抜けろ!」(※各務以外のキャラクターの駆け抜けロールに更に+10%のボーナス)
悠乃: (各務に反応)「は、はい!」
キーパー: 了解です。淵沼は?
淵沼: 《旧き印》を取りに戻って囮をするのは何ラウンドかかります?
キーパー: このラウンドで戻って、次のラウンドから囮です
淵沼: それじゃ間に合わないか。仕方ない走り抜けます
キーパー: ではロールです。1D100を振ってください>淵沼
淵沼: (成功率は80%。出目は01)あれ、成功!
各務: おお
古海: おお!
悠乃: すごいー
キーパー: 凄い勢いで淵沼はj1に到着。次は真雪です。(真雪の成功率は75%。キーパーの出目は70) 囮のおかげで真雪も成功。淵沼の横に走りこんできます。続いて悠乃と古海です
淵沼: 皆がんばれー
各務: 生き延びられるかなぁ>自分
悠乃: 走り抜けます。(悠乃の成功率は70%。出目は56)
キーパー: 悠乃も来ました>淵沼
キーパー: 真雪「ゆうのん! 良かった!!」
各務: なんかみんなにニックネームがw
淵沼: 「よーし、よくがんばった!」
悠乃: 「(ハァハァ……)生きてますね、わたし……(笑顔)」
古海: 《アンサタ十字》は間に合わないだろうしこっちも走ります(古海の成功率も70%ですが、出目は71で01%オーバー)
キーパー: 古海は行く手をペトスコスの尻尾に阻まれます
古海: うおっ!
キーパー: 真雪「ああっ! キャップが!!」
キーパー: そしてペトスコス。木田の発砲をものともせずに彼をガブリ(2D10+6D6のダメージ・ロール。出目は34)木田は34ダメージを受けて絶命
古海: そんなん喰らったら死ぬw
各務: 即死だ……「けっ、図体だけじゃないってことだな!」
キーパー: 木田「グハっ」血が舞います。では深沢です。木田の決死の囮はまだ有効です
淵沼: 「はやく、深沢さん!」
深沢: ダッシュする
キーパー: ではロールをどうぞ
深沢: (深沢の成功率は55%、出目は94)失敗です
各務: 「まいったね……」
キーパー: 真雪「け、警部~!!」>深沢
深沢: 二階級特進しても警部補です
キーパー: 次のラウンドになります
|