非時香果


キーパーの言い訳。

 このシナリオを、諸星大二郎先生とJR東日本と某オブジェクトの財団に、勝手に捧げます(笑)。
 朝日の車内同様、一本道のシナリオです。
 民俗学とオカルトの雰囲気を楽しんでもらえれば幸いと言う……ミラノ風ドリアみたいな。
 あと、四季島に乗りてぇなぁという乗り鉄の渇望も添えてあります。
 勢いで作ったシナリオなので、勢いよくキーパリングしました。プレイ時間は3時間位。
 最後の最後にならないと能動的なアクションが無いですが、いつも通りテンポ良くプレイしてくれたプレイヤー諸氏には感謝です。
 摩多羅神とか非時香果の行方とか、繋がりのあるシナリオも作ってみたいと考えてます。
 次回は7版用のシナリオにして、チェイスとかしてみたい所。
 ともあれ、久々のキーパーを楽しませて頂きました。
(キーパー:へむれん)



プレイヤーの言い訳。

 キーパー的な見方で「護封家が関わらなければ、今後は思い切って白凰市外へ出しちゃっても良いのかな~。それだとSPHFとしてまとまりがつかなくなるかな~」などと考えながらリプレイを作成していました。
 また、プレイヤーとして自分の腕がかなり鈍っていることを痛感。かつては「45分で一気にキャラクターを立ち上げる」ことができていたはずなのに、この村雨來栖というキャラクターは2シナリオ生き延びてもキャラクターをつかめていないな~。
 など、本当に「言い訳。」に終始するのでした。
村雨來栖 プレイヤー:有味 風)



【素材提供サイト】
 岸人さま(キャラクターなんとか機 男性素体・キャラクターセット)※毎度お世話になっています。
  須堂建次、白田学
 Picrew(画像メーカーの専門サイト)※こういう時代か……凄い、素晴らしい!
  日下部美輝:あんこ男子メーカー(仮(玉米あんこ様)
  山櫻礼二:とらキトン式おじさんメーカー(とらキトン様)
  三宅守子:鶴式女子メーカー(@2ool様)
  村雨來栖:ストイックな男メーカー(やすばる様)
 シルエットAC
 イラストAC
 びたちー素材館

【お菓子(茶の菓、生茶の菓)提供】
 哀・狂兄貴くん ※美味しゅうございました。
遺影



戻る 表紙 進む
架空都市計画へ戻る