ワクワクの木



1:登場探索者



 このシナリオから、終末同盟でも『新クトゥルフ神話TRPG』(CoC第7版)に移行です。継続探索者の新城三郎と須堂建次は第7版へキャラクターをコンバートし、幕間の成長ロールを3回行います。


キーパー:既存の探索者はコンバートしましょう。
新城:(コンバート中)なるほど、モヤッとしていた技能がスッキリした感じもありますね。

新城三郎

キーパー:今回の推奨技能は〈水泳〉〈跳躍〉〈登攀〉です。
須堂:かなりサバイバルなんですけど(笑)

須堂建次

キーパー:さて、山野田君の新しいキャラクターは自己紹介をしてください。
佐村:佐村金太郎です。古物ディーラー、35歳。〈信用〉70%で、それなりに名が通っています。座右の銘は「古物で稼ぐ」です。修羅場をくぐっているため、〈水泳〉〈跳躍〉〈登攀〉は50%ずつあります。
キーパー:どこへ古物を仕入れに行ってんだよ(笑)
新城:三仏寺投入堂とかに独自に調査とかに行っちゃっているんでしょう、無許可で(笑)
キーパー:結局、今回も胡散くさいな(笑)

佐村金太郎



戻る 表紙へ 次へ
架空都市計画へ戻る