感性イノベーション講座 2019・資料
Top
ダウンロード資料(エクセル・マクロ)
第2回 9/3(火) 感性工学を活用する
事前視聴用の動画(星は必須)
[1]
マーケティングとは【マーケティングの基礎:第1章】(9分)
[2]
マーケティングのR【マーケティングの基礎講座:第2章】(11分)
[3]
マーケティングのSTP(前編)【マーケティングの基礎:第3章】★★(10分)
[4]
マーケティングのSTP(後編)【マーケティングの基礎:第3章】★★(10分)
[5]
SWOT分析 ★(3分)
[6]
SWOT分析による自社を取り巻く機会と脅威の見える化★★(5分)
[7]
【SWOT分析】自分の強み・弱みを分析する戦略フレームワーク★(5分)
参考のサイト
[1]
ひろしま感性イノベーション推進協議会ホームページ
[2]
インターネット調査サイト(Holon Create/ Trending.net)
[3]
Trending/ 料金シミュレーター 解析手法選択
手法の解説動画
[0]
ラダリング法(評価グリッド法)
[1]
データ(変数)の種類
[2]
分散と相関
[3]
推論とAHP法・編
[4]
条件付きの最大最小問題・編
[5]
重回帰分析・理論編
[6]
重回帰分析・応用編
[7]
数量化理論T類
[8]
固有値問題・編
[9]
主成分分析
[10]
因子分析
[11]
数量化理論V類
[12]
コレスポンデンス分析とクラスター分析
[13]
統計的検定・編
[14]
相関分析
[15]
顧客満足度分析(CS分析)
[16]
解析ソフト・エクセルマクロの使用法
[17]
コンジョイント分析
[181]
Trending.Netの入門