2005年1月の雑記 

2005年1月28日

 

■日本経済下請構造

 

面談が多すぎるぞ(苦笑)

 

■またまたチャリ

 

人が見てるところでアクロバティックなことするのが快感な今日この頃。昨日は意外にあったかかったんで、夜になってから近所の公園に走りに行った。公園だと障害物やらスロープやらいっぱいあって面白い。

 

■エロビデオ

 

苦労の末に再生してみたらウチのノートPCじゃあ性能が足りなくてコマ落ちどころか画面が動かない(涙)

しかも領域食いすぎ。泣く泣く削除しました。

 

ビデオは高性能機で見ましょう(苦笑)


2005年1月21日

 

■今年初更新!

 

とっくに松の内も開けて鏡も開いた今頃になって初更新ざんす(笑)

年も開けたらサイト自体をリニュってやろうと思って更新を控えてたんだけど、メンドくなってこのまま更新することにしますた。

というわけで今頃になって「ことよろ」です。

 

■チャリ

 

最近あんまり乗らなかったんだけど、どうもタイヤの空気圧が気になってた。横断歩道とか渡るとケツにペイントの有無を感じちゃう。見た目にわかるほど抜けてるわけでもないけど、乗ってると明らかに空気圧の低下がだとわかる。もちろん横断歩道のペイントだけじゃなくて縁石を乗り上げたときの感触とかでもね。

 

俺は昔からタイヤに異常に神経質なのだ。

チャリに限らずクルマだってバイクだって同じなのだ。だって車体と地面との唯一の接点だからね。なにより大事だよ。

 

でもって最近見つけた近くのチャリ屋さんでエアチャージ。パンパンになるまで前後とも入れたら明らかに固すぎってとこまで入った。乗り心地がソリッドになった。はっきり言って非常に乗り心地が悪い(笑)しかもパターンノイズが大きくなった(苦笑)

 

でもこのぐらいのほうがタイヤのブロックがちゃんと機能するしブレーキもよく効く。

 

タイヤって大事だよ。ちなみに空気は3日で明らかに抜けるそうだから、乗ってなくてもたまには入れてあげようね。

 


<<PREV 

 NEXT>>