RadioBerry「MUSIC TRANSFER」公開生放送 @テプコ ラ・フォンテ その1

2000年8月24日

会場に着いたのは開場1時間くらい前。
人少ねぇなぁ、今日も(※23日のNack5Townの公録も人少なかった…100人〜150人くらい)

開演…っていうか、放送開始30分前にステージ前に並べられた約100席の特設シート(簡単に言ってしまえばパイプ椅子ゾーン)に当選者が入る。
はずれ組の私はその5列並んだ椅子の後ろに立つ。

マイクは5本立ってる。
じゃ、ヤス前に♪
真正面2列目(5列椅子があるから7列目なのだが)を確保。

開場(って言うのか?)10分前、外を歩く竹内さん発見!
その後放送開始10分前くらい、再び客席の後ろを歩く竹内さん発見!!

1枚の招待状で2名まで入れるのだが、会場側としては全員が全員2名で来るとは思ってなかったのでしょう。
椅子が15個ほど足りない(^^;)
5個ほど追加したものの、結局立ってる人が10人くらい。
その中の1人が私とヤスの間に…。
なんとかヤスが見える位置に移動できてから放送前の注意等が始まる。
拍手の練習やら必要以上に盛り上がれやら(笑)

17:00番組開始。「永遠に」が流れる。
17:10頃ゴスペラーズ登場。
今日もヤスはサングラスを掛けてる…。

着てるものは左から
 雄二さん 水色の半袖Tシャツ ジーパン
 黒ぽん 赤い帽子 赤い半袖Tシャツ ジーパン 薄い色のレンズのサングラス
 てつ 紫の"Soul Tempo"半袖Tシャツ ジーパン? 妙な色(笑)のレンズのサングラス
 ヤス グレーの5分袖Tシャツ 紺のハーフパンツ 真っ黒のレンズのサングラス
 北山さん オレンジの半袖Tシャツ ジーパン メガネ
ちなみにコレは私服だとあえて言ってました。
…わかってますけどね(^^;)

自己紹介が終わったところでいきなり曲。
あれ?「夏風」とかかかったのかな?
イントロを歌うメンバー。
…放送乗ってないのよね。
ただノリで歌うメンバー。しかもイントロだけ(笑)
何かCMか曲の最中に「こんにちは〜!!」とかヤスが言ってた。
ぽん「リスナーに伝わるのはあの天井に近いトコにあるマイクだから、拍手とか歓声はアレに向かってするように」
ヤス「誰に向かって拍手してんだ?くらいの感じで」

CM明けか曲明け。スゴイ拍手。
梅ちゃん「煽ったりとかしてませんよねぇ?」
ゴス「してませんっ」
…めちゃめちゃ煽ってたでしょ、兄さん達(笑)

その後に生歌かな?
ヤス「口だけで出す声じゃない事をやってみようと思います」
何が始まるのかとおもったら「夜をぶっとばせ」

マイクスタンドを使っての生歌。
うわ、ステージ低いから目線高さ一緒じゃん…。
いやぁ、ヤスがサングラスしていてよかったよ。
あまりにも真正面で…(^^;)

北山さんの「側においで」で客席を煽るヤスてつ。
そしてメンバー紹介では久しぶりに「HBB」とか「ベース」「ヤング」「リーダー」等を言う。
北山さんの「離さないで」(だっけ?)でまた煽る。
ヤス、この歌を真顔で歌うのはどーなのよ(^^;)
まぁね、サングラスしてるからそう見えるのかもしれませんけど、昨日のNackでは明らかに「ラジオだから真顔」だったと思う(笑)

曲明け。再びスゴイ拍手。
梅ちゃん「煽ったりとかしてませんよねぇ?」
ゴス「してました、スミマセン」
…謝る兄さん達(笑)

この先順番覚えてません。
ラジオなのでトークが中心です。

ってことで次のページへ。

 



レポトップへ | トップページへ