さいたまスーパーアリーナグランドオープンスペシャル
HITS THE TOWN 公開生放送

けやき広場特設ステージ 2000年9月2日

 

会場司会のアナウンサー?登場。
放送がスピーカーから流れているのだけど、ちょうど聞こえたCMがゴスペラーズのツアーCM。
ゴスペラーズ"さか"ツアー」と読まれていたらしいので、じっくり聞いてみたら「"ざか"ツアー」に直ってましたね。
頼むよ、Nack5さん…付き合い長いんだから(笑)

19:30、スタジオから会場へ番組の主導権が渡される。
アナウンサーがライブ会場の場所・スーパーアリーナの場所を説明した後、ゴスを呼び入れる。
ぽん・雄二さん・ヤス・北山さんが登場したとこでバリさんが入ってくる。
当然てつが4人に続くと思っていたが、バリさんなので会場ちょっと笑いが起こる…(^^;)

アナ「目の前にさいたまスーパーアリーナがあるんですが…」
てつ「大きいですね〜。あんな大きくってね…」
アナ「おっきいですよね〜」
てつ「あ、方向違った」
アナ「(苦笑)…ハイ。けやき…(↓に続く)」
違う方向を見ていたてつ。何に対してのコメントだったんでしょ…?
ステージからはアリーナ見えないと思うんですけどね(^^;)

アナ「けやき広場(会場)にはたくさんの方が…」
ヤス「ありがとうっ!」
アナ「ありがとうございますっ」
てつ「もうね、夏休みがね、まだまだ続いちゃってるんでしょうね。週末入ったから」
アナ「あ、そっか、続いてるんですよね」
てつ「終わったけど、今日明日がホラ、週末だから」
アナ「じゃぁ今日は最後にドカンと盛り上がっていただきたいと思いますけど、実はですね、チラッと聞きましたら埼玉に実家があるという方がメンバーの中にいらっしゃると…」
ヤス「あ、僕ですね。」
アナ「どなたですか」
話を進行通りに進めたいのか、ただ話を聞いてないだけなのか、名前がわからないのか(^^;)
ココで盛り上がったファンはヤスファンか埼玉県民だな…って私はどっちにも当てはまってるし…(爆)

ヤス安岡です。安岡優です。
 僕この駅からすぐ近くの○○中学校で、こっから歩いてすぐ行けるんですけど」
アナ「じゃ最寄駅は…」
ヤス「最寄駅がココになりましたね。今はココに住んでないんですけど」
この前実家に帰った時、実家から駅まで歩いてみたんだけど、実家から中学行こうとして道に迷ったそうで(^^;)
たしかにあの辺はホント道が変わってて、迷ったことも仕方ないと思います…。
私もさいたま新都心あたりは知らない道がたくさんできてて車で走っててもヘタに曲がれなくて怖いんですけど(^^;)

ヤス「駅もキレイですしね」
アナ「自動改札なんか最新ですよ」
ヤス「あ〜そうですか」
あんまり興味なさそうなヤス(笑)
ヤス「すごく楽しみです、ここでライブやるのが」
アナ「ハイ、ということでこれからライブやってもらいたいと思います。
 それではお知らせを挟んでゴスペラーズのステージです」
…CM入っちゃいました…。
暗くなったステージに取り残されるゴスペラーズ
これはこれで奇妙な光景でした(笑)

CM明け、放送開始。
まずは「W.W.W〜侍ゴスペラーズ
イントロ流れた途端煽る黒ぽん(笑)
てつ「改めましてNack5をお聞きのみなさん、そして『さいたまアリーナ』前にお集まりのみなさん
 こんばんはゴスペラーズでーす」
…えーっと、ですね…(^^;)
てつ「♪今ココに 『さいたまアリーナ』前に〜〜〜」
えーっと、オープン前日のこの施設は「さいたまスーパーアリーナ」なんですけどね…(^^;)

衣装は白。
別の控え室からステージ横控え室に向かって歩いてる姿がチラっと見えた時に「白(い)っ!!」って思ってしまいました…。
FIVE KEYS時の白ゴスの衣装かな?
てつぽんは中着ないで前開いてましたけど…。
あと、よく覚えてないんですけど、「g」のペンダントって黒い皮でチョーカーっぽくなかったっけ?
黒ぽんがしていたペンダントはチェーンか黒くない皮っぽかったんですけど…。

並びは左から
 てつ ヤス ぽん 北山 雄二
ヤス真正面のハズがぁぁ(T-T)

てつ「みなさんコンバンハ、ゴスペラーズです。
 さいたまアリーナ前にたくさんのお客さん集まって頂いてありがとうございます」
…違うってば(^^;)
てつ「どうぞ最後まで楽しんでってください。(Loserイントロ)
 『Loser』という曲を聞いてください。」

 

特筆すべきことなく終了(^^;)
サラッと「讃歌」へ。

あ、ヤス歌詞間違えた…。
放送にも乗ってた…。
それ以外はとくに書くこともなく終了(^^;)

 

てつ「どーもありがとうございます。
 『讃歌』という曲を聞いていただきましたけども、
 今これがラジオで流れてるかと思うとコワイですね(笑)」
ヤス「ねぇ(笑)」
てつ「ほんとコワイでございますけどラジオで聞いてる皆さんも改めましてコンニチハ」
ヤスゴスペラーズです」
てつ「こんばんは」
ヤス「はぁいゴスペラーズです(^^;)」
てつ「生でライブやってるのがラジオとかで流れてきたりすると、
 僕らもミュージシャンですから、こう、ビビットに反応しちゃってね」
ヤス「タクシーとかでボリューム上げてくださいとか言って。
 突然聞きたくなっちゃうんですよ」
てつ「これやってるな〜とか思うと演歌のショーだったりね」
放送局は違うけど、結構生でやってるんだそうです。
…それでも音大きくしてもらうのか?

ヤス「ココ、新都心の中にいろいろ建物あって、ここはけやき広場で、
 スーパーアリーナもそこにありますけど、もうすぐジョンレノンミュージアムってのも
 できるって聞きました。 僕ら楽器持たないミュージシャンですけど、
 もちろんやっぱりジョンレノン、ビートルズが大好きでですね、
 僕もちょうど高校生の頃にビートルズの本を読み漁りましたよ、大宮市立図書館で」
 (一部笑う)
ヤス「あそこで夏休みみんな宿題やりにくるんですけどね」
ぽん「地元ネタですね(笑)」
ヤス「地元ネタですけどね、はぁい(笑) 」
ヤス「けっこうね…わかっわかりますよね?」
反応がイマイチなことに気付いたのか(笑)客席に尋ねてみるヤス
ヤス「大丈夫??」
ぽん「わかんない人もいる…」ヤス「あ、いるよね」<後半かぶってる
てつ「でもラジオ聞いてる人は大概わかる」
ヤス「大概わかる?」
てつ「(小さい声で)多分」
…何をわかってほしいのかがよくわかんないんですけど…(爆)

ヤスゴスペラーズもカバー曲をたくさんやる中でビートルズのカバー曲もやってます。
今日はその歌をやってみようかと思うんですけど、曲名は『All My Loving』」

 

次のページへ続く。

 


 
レポトップへ | トップページへ