1998 ゴスペラーズ坂ツアー"衣・食・住"

 9月26日・27日 at 渋谷公会堂

1日目、2列目スピーカー前。2日目、11列目黒ぽん前。
1日目、雄二さんよりもスピーカーが近い。
千葉・大宮を見てきたが、客電落ちたときのスピーカーから聞こえてくる”鼓動”が近くてビックリ。
♪わっしゅいっ〜でもっとびっくり(^-^;)

さて、この日は10回ほどゴスを見ているなかで、初めての左での前の方でした。<ヤスてつファンなの、私…
あまりに端過ぎて、5人が見易い見易い。
・・・陽一さん遠いなぁ・・・(;_;)

イントロ’98
或る晴れた日に

ここで1人一言ずつ”衣食住”について決めゼリフをいいながらの挨拶。
てつ「おしゃれはしてきましたか?」
ヤス「栄養あるもの食べてきたぁ?」
雄二「お出かけ前にお隣さんに一声かけてきましたか?」
陽一「心にハーモニーは足りていますか?」
カオル「気持ちのボリュームはいっぱいですか?みなさんこんばんは、」
5人「ゴスペラーズでぇす!!」
おぉっ、黒ぽんに台詞が!!!
でも、会報見るまで何て言ったか忘れていたよ…。ごめん、黒ぽん…。
でも、嬉しそうに前に出ていくキミのことは忘れてないよ…。

終わらない世界
Something in my soul
t.4.2
JOIN 2 JOYS
S.H.D.のテーマ
未来

終わらない世界、確か最初の「何か求めて〜世界へ」がなかったような…。
Something〜t.4.2もライブバージョンって感じで、何といってもt.4.2の終わりの雄二さんの「Thank You!」が最っっっ高にかっこいい!!
・・・会報にも書いてあったけど…。

JOIN〜では、回を重ねる毎に手を振れなくなる私。
千葉は初日だし、大宮は目の前でヤスが手を振ってるから…。

S.H.D.のテーマはちょっと意外だったなぁ。
…実はやるんじゃないかな、とも少し思っていたの…。
すっげ〜嬉しかったのは言うまでもない。
前の日に終わっちゃってるんだけどね、S.H.D…。

未来は、雄二さんを見つめながら歌うヤスにやられた…。<2列目スピーカ前だったからヤスの視線が飛んできた
そしてやっぱりヤスを見ている私…3人飛ばして(爆)

参宮橋

Mr.Bassman
侍ゴスペラーズ

ここで客を座らせるリーダー
参宮橋リーダー見えず…。
でも、逆に言葉に聴きいる。
この曲はほんっと、ライブで映えるというか、心に染み入る。
リーダーの才能には、脱帽です。

と、暗くなったステージでスポットライトに1人浮かび出すアクターベース(^-^;) 陽一氏
あぁ、陽一さん…。
陽一さんの一人芝居(抜粋)

「あ、もしもし、北山だけど。
今度文化祭でクラスでTシャツ作ったんだ?
いる?(あげようか?みたいなこと)
あ、いらないよね。
君、クラス違うもんね」

で、「明日、虹が出たら…♪そんな夢を昨日見た」(だっけ?)とへ。(また座ってたなぁ…。<千葉はで立った。大宮は座ってた)

♪だいじょぉぶぅ と気持ちよさげに歌う陽一さん、そしてHBBが冴えまくりの雄二さん
コーラス隊(^-^;)てつカオルの年長組の横で困っているヤツ1人。
ヤス「だいじょうぶ…かなぁ?イヤ…」
てつ「なんだよオマエ、本番中だろ?」
最近、ツッコミ早いです、リーダー(^-^;)
で、いつもの「いやな一人芝居」へ。(笑)

「好きなオンナノコがいるんだ。
今度その子と○○(バーベキューとか梨狩りとか)に行くんだけど、そこでアカペラすることになったんだ。
でね、その子が言うんだ。
 『私、声の低い人が好きッ。
  アカペラなら安岡くんがベースボーカルよねッ?』(<女の子風)
 『モチロン』(<低い声&男らしい眼&あご引く)
言っちゃったんだよね〜。(<普通の声&普通の眼&普通の表情)
 『モチロン』(<低い声&男らしい眼&あご引く)」

どうにかなりませんかね〜ってことで陽一先生に救いの手を求めるヤス
渋公では「根性が足りない」とか、だんだん厳しくなってきた陽一先生
そりゃそーだ、梨ももらえず(前回のライブで「梨狩りでアカペラをすることになって、コーチ代に梨をもらうことになってた・笑)、コーチ毎回やってるのに、教え子は未だに彼女に振り向いてもらえないときた(^-^;)
「ここではできるんですけど」とかいいわけしているヤング

そういえば陽一先生が、27日「初めて9月99日がウケて嬉しい」とおっしゃっていました(^-^;)
(なんで9/99が出てきたのかは2000年現在覚えてない…)

そして、結局後ろ3人のダンスは見ていない私なのでした。

って、まだ前半だけなのにこの長さ(^-^;)
まだ1/3しか終わってないよ・・・。

次へ



レポトップへ | トップページへ