oricon NIGHT @velfarre

2001年8月2日

 

18時開場で、20:35開演(予定)でした。
私達は18:30頃入場&荷物をロッカーに入れ、フロアへ。
とりあえずステージサイドのバーでeat&drink。
と、19時ごろ突然騒がしくなるダンスフロア。<見えない

Bobby M登場!
…ですが私達はチラッと見てそのままeat&drink(爆)

Bobby Mとは村上てつやのDJする時の名前です(笑)
1曲目は…松田聖子。
踊れるかっ(爆笑)

2曲目は忌野清志郎&坂本龍一(だっけ?)の「い・け・な・いルージュマジック」
この辺でいつもの相方(てつファン)が到着したらしく連絡が。
「何で出てるの〜〜〜っ」
フロアがうるさいせいもあり、絶叫に近かった(笑)

その後、大滝エイイチ(漢字わからん)「君は天然色」、Rats & Star(曲忘れた)他、てつの…いや、ぼびーさんの好きな曲をかけ、最後に「FIVE KEYS」。
ちらっと見ただけだけど、この曲のみライブ並にフロアは盛り上がっていたような…。
ぼびーさんも回し甲斐ないな〜(苦笑)
ま、CDorレコードかけてただけだけど(毒)
時々曲に合わせて歌ったりしてたけどね(笑)

その後、バリさんに交代。
私達もダンスフロアの端っこの後ろの方へ移動。

20時過ぎまでバリさんがやってたのかな?
DJは誰もいなくなり、モニターとライトでフロアが彩られました。
すげーキレイでした。
コトバで表現するのは難しい(^^;)
ヴェルファーレにはVJいるのかな?

ほぼ時間通り、Zoocoちゃん登場。
真っ白いワンピがセクスィ〜な感じで。ヤス風でお願い(笑)

アコウスティックに2曲(新曲初披露含む)、バリさんを呼んでジャクソンシスターズの(だっけ?)「miracles」(だっけ?)をフロアと一体に踊り歌い大盛り上がり♪
で、ゴスペル1曲で終了…だったと思う(^^;)
ゴスペラーズと一緒なのでゴスペルを」と言ってた。
ゴスファンに受けたので「言うかどうか悩んでたけど言ってよかった」と言ってました(笑)

そしてZoocoちゃんいなくなった途端にファンが一斉に前に移動。
…そんなに行けるの?
ってほどに。
半分くらいのスペースに収まっちゃった。
ので、空いたスペースに私達は移動。
程なく友人たちに、広々としたフロアで久々の再会(笑)

ステージのセットが始まる。
しかし竹内くん、この日は最後まで現れず(T-T)

そして「oricon NIGHT」だからなのか?
オリコンベスト100〜11まで?数曲を紹介と、ベスト10から7曲くらいを紹介。
1位は「波乗りジョニー」。強いね〜。
強いね。(ヤス風・爆)←古っ(笑)
DJはフロアの一番後ろのいわゆるPA?にいました。
そして「波乗りジョニー」に乗せてゴスペラーズが紹介されました。

フロア全体が暗くなって、バリさんがひっそりと登場(笑)
そしていよいよゴス登場。

次(ゴスライブ編)へ

 


レポトップへ | トップページへ