ゴスペラーズ坂ツアー2001 「凱旋門」(初日)
 神奈川県民ホール

2001年8月17日

 

2階建て(?)のステージ、1階両端に階段、階段の間に各楽器がある。
セットのイメージは「門」。

暗くなった中、バンドメンバー登場。
ステージからライトが当たって、真中からメンバー登場。
ヤスから登場♪
その後の順番は当然覚えてません(爆)

ひとり

真中に集まってアカペラ。
…何でバンドから出てきたんだろう…。

登場と、「愛してる〜っ」って歌い出したときだけ歓声が上がりました。

歌い終わって深々と礼。
エンディングかと思った(笑)

靴は履いたまま

…イントロから踊ってました(笑)
だって嬉しかったんだもーん(^^;)
サビも間奏も盛り上がってたら、ちょっと周りと温度差を感じたけどね…。
ま、でも楽しかったからいいけどね(笑)

叫んでくれるかな〜?って期待して待ってたけど、叫んでくれなかった(笑)
 ↑「君が好きだ〜〜〜ッ」byてつ 聞きたいよぅっ

Free Space

あらこちらも久しぶり♪
最後に聞いたのは…11/27の宇都宮?
ツアー途中に「告白」に変わっちゃったんだよね?

サビのリードがイマイチ聞き取れず。
昨年の焼津・佐倉で「ヤスがリード」と言っていたけど…。
去年のツアーでもヤスがリード歌ってた記憶が余りないんだな〜…。
CDでもヤスのリード、私には聞き取れませんし…。
マイクのバランスの悪さがこの辺から気になりだしました。

MC(全員挨拶)

村北酒黒安の順。

喋る前から歓声の上がる北山くん(笑)
何かこの状況はおかしい…(爆)
…あ、イヤ、失礼な意味じゃなくて(汗)

何を言っていたのかはよく覚えてません(^^;)

そだ、ヤスが次の曲の紹介をしていた!
座らされて、「人によっては懐かしいこの曲…」とか言ってました。

AIR MAIL
I LOVE YOU,Baby

AIR MAILのダンス見るの久しぶりだな〜。
照明の演出もあまり変わってない感じ。
ただし立ち位置が変わってました。
AIR MAILの途中でヤスが2階部分に歩いていきました。
そして間奏で語り…。
しかしてつぽんの声がヤスの声を掻き消してました…(T-T)

あなたに会えた喜びが〜
とかの語りが入って、「I LOVE YOU, BABY」。
ヤスが下りてきたのは「肩を並べて〜」のところ。

♪I LOVE YOU, BABY で次の歌へ。

t.4.2.

オリジナルバージョンをライブで聞くの初めて〜〜〜vv
…ちょっと物足りなさを覚えつつも(苦笑)でも初めて聞けて嬉しかった。
リミックスバージョン好きなんだよね(^^;)

MC(一言)
…全然覚えてません(爆)

Wanderers

縦一列になって、横に顔出したりするダンスがあったんだけど…、
席が端の方だったので全員が見えてました(笑)

なんかね、ダンスが可愛かった(禁句)
ま、ヤスしか見てないからそんな感想なのかもしれないけど(笑)

あ〜でも雄二さんカッコよかった〜〜。
てつぽんもかっこよかった〜〜。
やっぱこの歌好きだわ〜〜vv

約束の季節

そのままの流れで新曲。
TVで見るのとあまり印象変わらず。
ゴスの曲でこういうタイプも珍しい。
もっとも、そう思ったのは私だけかもしれませんが。

MC(酒北)

酒井さんが低音で喋ってた。
…聞き取りにくいっ(笑)
何言ってたのか覚えてないもん(笑)

最後に「いつもとは違うことをやってみようと言うことでね」ってやや強引なまとめで次の曲(笑)

No More Tears(Acoustic)

ピアノとギターのアコースティックバージョン。
しっとりと歌い上げる。

MC(村黒→5人)

衣装の話。

てつ「その服で外歩いてたら変な人だよな」
ぽん「衣装だよっ」

…ツッコミのコトバは忘れたけど、必死で否定してた(笑)
そりゃ赤いスーツ(燕尾服?)に赤い帽子で外歩いてたらおかしいけど、
赤いスーツって意味じゃアナタも同じなんですよ、村上さん(大笑)

そのうちてつぽんのトークに雄二が加わりヤスが加わり北ちゃんが加わり、
結局5人で喋ってました(笑)

ちょっとオトナな…とか言ってたかな?
曲紹介(タイトル言ってないかも)をして、次の曲へ。

 

次のページへ

 


レポトップへ | トップページへ