3日目

 今日はキャンプ最終日、公開レッスンと受講生の発表会がありました。
 ここでなんと発表会ではソロ曲も演奏することが判明!!、
 幸い、同じ課題をやった人は1曲を分担して吹くことになっていてちょっとほっとしました。
 まずソロの発表、そのあとアンサンブル、最後は全員で合奏でした。
 緊張しちゃった人、余裕の人さまざまでしたが、音も曲の表現の仕方も千差万別、楽しめました。
 (自分の番が近ずくとそれどころじゃなかったが)
 私の出来ですか?予想に反して自分としては良くやったといいたい・・・だれも誉めてくれないから(T_T)

 合奏後、3人の先生から感想が述べられ、キャンプは終了しました。
 青島先生の、今回は社会人の参加者が多かったが、まじめな、真剣な姿勢に驚いたと言う優しい言葉に、やや感激モード。
 来年もきっと参加しようと心に決め、会場を後にしたのでした。

公開レッスン 公開レッスン
アンサンブル発表会
合奏 曲目はエル・キャピタンとアンダー ザ シー
講師の先生方から閉会の挨拶

おしまい