PC WORKS
MENU>     ISHIZUE INNER OUTER DESKTOP 4:3の向こう側




□Dt003 : RURI (from "NADESIKO")



人間、たまには血迷うこともある。

 一時期、「機動戦艦ナデシコ」というアニメが好きだったわけで。特別ハマってた…というわけじゃなくて、昔から「機動戦艦もの」が好きだったわけだな。最初に好きになったアニメは、「宇宙戦艦ヤマト」なワケだし。大体、艦長がシブいわけですよ。沖田艦長なんてもう、しびれまくりなワケですよ。それにしてもあのヒトは死んだと思ったら復活したりと忙しい人でしたが。
 ただ、この壁紙はどうよ、とか思いつつ。




…何なんでしょうこれは(笑)。

 正直申し上げて、某友人のマネだったわけです(笑)。完全にお遊びとして作ってた。オレのPCの師匠にしてオレのマニアックさの芽を完全に開花させてそれでもなお地平線の向こう側に存在するほどにいつも突っ走ってる人が、当時こんな壁紙を使っていたな…と思い、自分でも作ってみたわけで。そもそも、デスクトップの公開をし始めたのもその人のマネだったわけですな。まぁ、それはそれとしても、


 はっきり言って使いにくい&恥ずかしい&虚しいってんで、即刻元に戻し、HDDに3MB分の穴を開けただけで終わってしまった壁紙でした。多分、今探しても、存在すらしてません。

 でも、この時点からさらに後になって、こんなん使ってた時期も…?弁解の余地が、存在しないようですな(笑)。

ちょっと大人びてるからオッケイとか、そんな理由はダメ?



 この頃は、実はナデシコは見たことが無かったんですな。SEGAが番組提供していた(ワタシはSONY教信者)ので、敵視していた、ということがあったのも事実です(笑)。
 後になってから見て、結構ハマったわけですな。下の壁紙は、ハマってた頃のものだったという記憶が。…いや〜、それにしても、今から見るとアヤシイだけじゃなく心配な若者ですなぁ…オジサン、不安になっちゃいます。






Desktop Custormize TOP


▲ topに戻る