PC WORKS
MENU>     ISHIZUE INNER OUTER DESKTOP 主戦場は四畳和室

 サイトの更新をサボっているウチに、メインマシンが三代目へと変わった。"Laches-P4"、何の事は無い、二代目の名前にP4と付けただけ。そろそろ名前の付け方もネタが尽きてきたらしい。ノートは2004夏に更新。"Engage"は、SONYのVAIO VGN-A60PSに変更した。SonyStyleでカスタマイズした、"iMc専用モデル"だ。別に速さが三倍というわけじゃないが。それにしても相変わらずの命名ルールであるが、そのルールすら一般人には分かりにくいかも知れない。分かる貴方は逸般人。"Blue-MEGAELLA"(現在名:きば參豪) (SONY VAIO PCG-XR1E/BP)は、きばの職場用ノートパソに移行した。やはりWin98SEフルチューン・カスタマイズドマシンである。
 サブマシンとして使用しているブック型パソコン"A.T."は、そろそろ普通のMicroATXケースに替えたいな…と思い始めているが、いざという時のサポート役として、今でも活躍している。使用頻度こそ多くはないものの、最も重要なマシンかも知れない。

 きばパソ、"きば弐豪"は、実はウチのマシンの中では最もアグレッシブな変更が加えられているマシンだ。…ていうか、停滞気味の我が家のマシン環境にあって、ほぼ唯一に近いグレードアップを少しずつ果たしているマシンである。その内、キューブマシンを自作したいというのがきばの意向。今から楽しみで楽しみで…ウフフフフフフ。


 最近、あんまり静音化ということを気にしなくなってきた。むしろ安定運用の方こそ望ましいのではないか、Fanをしっかりと運用して、確かな空気の流れを生み出して、安全で心配のないPCライフを送るのが良いのではないか…という風に思うようになってきた。いやはや人の考えとは変わるものである。と言うより、昔のように血眼になって静音パーツを探し回り、無駄金をはたいて静音化に血道を上げるといった事は無くなった。
 厳選された、良い部品を手に入れよう。信頼性の高い、安定性の高いマシンを作ろう。それが最近のコンセプト。無論、静かなマシンであればあるほど望ましい。



 …変わってネーし。






▲ topに戻る