GW〜北陸金沢蟹紀行〜 その壱 2004/05/04
かなり以前から、ゴールデンウィーク(以下GW)は何処に行こうか…と話はしていた。というのも、今年は5連休!!そのきになれば国外逃亡だって不可能じゃない。それだけ長い連休ともなれば、久しぶりに旅行に行けるじゃないか…と、二人で盛り上がっていたのである。
ところが、実際に蓋を開けてみるときばの転勤、オレの教務への移動などもあって、4月〜5月が忙しい忙しい。勿論世の人々はその忙しい合間をぬって計画を立てているんだろうが、そもそもこのページの更新も全然されていなかったことからも分かるように(それがバロメータかい、というツッコミは無視)、二人とも、とても計画を立てる気分になっていなかった。
まぁ、ここは日本。日本語は通じるし(アタリマエだ)、ホテルだって何とかなるだろう、ダメだったら毛布でも積んでおいて車中泊さ…とばかりに、我々は一路北へ向かった。
|

|