最初にですぅ

道具&材料ですぅ
あぅあぅいつのまにですぅ(;o;) マルチぃ皆さんに調教を伝授するときが来たぞ。
はいマスターですぅ。(キリッ)
じゃ、やっといて。
えっ?(おろおろ)そんなぁ〜できないですよぉ。(;;)
大丈夫!マルチにリューター付けといたから。
あぅあぅいつのまにですぅ。(TT)
じゃたのんだぞ。
うぅ〜わかったですぅ。(しくしくですぅ)

そういうわけでわたしが調教することになったですぅ。
解り難い所もあると思いますがごめんしてくださいですぅ


せんたんこうぐですぅ リューターの先端工具はこんなのをつかってるですぅ。
今回の調教は、リューターがあるととても簡単なんですよぉ。
ないと・・・考えたくないですぅ(^^;)
持ってない方はこれを機会に購入する事をお進めするですぅ。これがあるだけで仕上がり具合と作業時間が大幅に短縮できるですよぉ。


特製パテなんですぅ 接着剤はABS用接着剤を使うんですぅ。
それとDOLLには塗装をしたくないので今回も無塗装で
仕上げるですぅ。
その為に、特性パテを作るんですよぉ。
空の塗料ビンにボークス素体に入っているランナーをこま切れにしてABS接着剤と一緒に入れるですぅ。
しばらく溶かしてかき混ぜれば出来るですぅ。
少しゆるめにした方が具合がいいみたいですぅ。
こんなジョイントを使うですぅ ボールジョイントですぅ。
足首に使いますぅ。
今回の調教は自立させる事も目的としてるのでその為につかうんですぅ。
銘柄はWAVEの「B-JOINTフレッシュ」を使っていますぅ。
他にもアルテコ瞬着パテ等も使うですよぉ。

次へGOですぅ DoolsのTOPへ戻りますぅ