工事中
『黒川芽以写真集 -レモンドロップ』 撮影:河野英喜 辰巳出版 2000/10 ♪:☆☆☆★★
感想 LEMON DROP
私が愛読している数少ないメールマガジン 『アイドルグラビア観察日記』 にて絶賛されており、そのあまりの賛美ぶり(といっては失礼かもしれませんが)に、 休日ふらふらと寝癖とサンダルで運動不足解消の為、街を闊歩している最中、 本屋にて「ん〜これ、なんか聞いたことある。買う〜」という、二日酔いの頭の駄目意識と、はたからの見た目はあまりよろしくない。 飾り気ないので実状もあまりよろしくない、ともかく一年に数回あるという運命の出会、その一冊でした。

内容は・・・ストレートにいうとちょっとロリです。少女の旬ってやつでしょうかね。
その"旬"ってものが、実は永遠の謎で時間の女神でただの目盛りなのか、そうでない何かに繋がっているのかは、 ずっと判らないままの不可思議な何かなのでしょうが・・・。

前述した『観察日記』でも言及してましたが、セーラー・水着・和服・etc.....と、「これでもか!」の内容です。
一言、綺麗です。
悪い意味でいえば「いいとこどり」のような気もするのですが、 記憶の中にはこんな風には残らない、ってものを、こんな風に残したい。 ・・・ってかんじで撮ったんじゃないかな?みたいな。

瑞々しさと活力、凛とした静寂、日常の中にあった非日常。
この瞬間はこうであった。
『レモンドロップ』だなんて、なんかアレなタイトルだな。そう思ったのも束の間。 ・・・表紙のレモン色の水着と少し繕ったような笑顔が美しい。



『』 / ♪:☆☆☆★
感想
感想 ここを読むな
KeyWord:



書籍ぺーじTopへ

戻ります