東直己さん
『残光』 東直己 角川 2000/9 ♪:☆☆☆
作品紹介 東直己作品のオールスター出演
保育園で起きた立てこもり事件の人質にされた、 元恋人の息子を救う為、かつて凄腕の始末屋だった榊原健三は再び山をおりる。

解決したかにみえた事件だったが、 犯人は警察をも巻き込む汚職事件に関わる人物で、 突入した警官に射殺され、 それを見てしまったの保母も射殺されたのだった。 恵太は事実を口止めされ、犯人が保母を撃ったのだと証言させられる。
真実を話そうとする恵太の前に現れたのは、あの警官だった....

『フリージア』で多恵子を救った健三が、今度は彼女の息子・恵太の為に走る。
もう一つのシリーズに登場する、便利屋<俺>に桐原や高田も登場し健三を助ける。
東直己のハードボイルド作品の集大成。
感想 <俺>シリーズはもうやらないのかな
私、東さんの作品では、名無しの便利屋<俺>の活躍する方のシリーズが好きなんです。
<俺>のその後を見れただけでも大満足でした、 まあこんな感じなんだろうなぁ....といったそのまんまですね<俺>は。 それにしても高田さんが意外でした.....
KeyWord:桐原 桐原曰く<俺>
「なにかを気取ってるつもりらしんだが、なにを気取ってるのか、自分でもわかってねぇんだ」



『フリージア』 東直己 19/ ♪:☆☆☆
作品紹介
感想
KeyWord:



『渇き』 東直己 19/ ♪:☆☆☆
作品紹介
感想
KeyWord:



『探偵はバーにいる』 東直己 19/ ♪:☆☆☆
作品紹介
感想
KeyWord:



『消えた少年』 東直己 19/ ♪:☆☆☆
作品紹介
感想
KeyWord:



『バーにかかってきた電話』 東直己 19/ ♪:☆☆☆
作品紹介
感想
KeyWord:



『探偵はひとりぼっち』 東直己 19/ ♪:☆☆☆
作品紹介
感想
KeyWord:




小説の棚『INDEX』へ

戻ります