客 車 特 急
(東京〜門司間併結)
●各駅到着時刻
はやぶさ 下り 東京 → 熊本 東京(18:03)→横浜(18:28)→熱海(19:35)→沼津(19:53)→富士(20:08)→静岡(20:36)→浜松(21:30)→豊橋(21:56)→名古屋(22:47)→岐阜(23:08)→京都(0:37)→大阪(1:08)→広島(5:21)→岩国(5:57)→柳井(6:23)→下松(6:45)→徳山(6:53)→防府(7:17)→新山口(7:33)→宇部(7:55)→下関(8:33)→門司(8:46)→小倉(9:05)→博多(10:10)→鳥栖(10:36)→久留米(10:44)→大牟田(11:09)→熊本(11:48) |
富士 下り 東京 → 大分 東京(18:03)→横浜(18:28)→熱海(19:35)→沼津(19:53)→富士(20:08)→静岡(20:36)→浜松(21:30)→豊橋(21:56)→名古屋(22:47)→岐阜(23:08)→京都(0:37)→大阪(1:08)→広島(5:21)→岩国(5:57)→柳井(6:23)→下松(6:45)→徳山(6:53)→防府(7:17)→新山口(7:33)→宇部(7:55)→下関(8:33)→門司(8:46)→小倉(9:17)→行橋(9:40)→中津(10:02)→宇佐(10:20)→別府(11:04)→大分(11:18) |
はやぶさ 上り 熊本 → 東京 熊本(16:00)→大牟田(16:37)→久留米(17:02)→鳥栖(17:10)→博多(17:37)→小倉(18:42)→門司(19:15)→下関(19:27)→宇部(20:03)→新山口(20:26)→防府(20:40)→徳山(21:04)→下松(21:12)→柳井(21:35)→岩国(22:02)→広島(22:37)→尾道(23:48)→福山(0:05)→岡山(0:48)→名古屋(5:16)→浜松(6:30)→静岡(7:28)→富士(8:01)→沼津(8:16)→熱海(8:34)→横浜(9:35)→東京(9:58) |
富士 上り 大分 → 東京 大分(16:48)→別府(16:59)→宇佐(17:39)→中津(18:04)→行橋(18:27)→小倉(18:52)→門司(19:15)→下関(19:27)→宇部(20:03)→新山口(20:26)→防府(20:40)→徳山(21:04)→下松(21:12)→柳井(21:35)→岩国(22:02)→広島(22:37)→尾道(23:48)→福山(0:05)→岡山(0:48)→名古屋(5:16)→浜松(6:30)→静岡(7:28)→富士(8:01)→沼津(8:16)→熱海(8:34)→横浜(9:35)→東京(9:58) |
●編成表
1号車 | 2号車 | 3号車 | 4号車 | 5号車 | 6号車 | 7号車 | 8号車 | 9号車 | 10号車 | 11号車 | 12号車 |
B |
A1 | B1 | B | B | B | B | A1 | B1 | B | B | B |
はやぶさ 熊本 ← 東京 | 富士 大分 ← 東京 | ||||||||||
富士 大分 → 東京 | はやぶさ 熊本 → 東京 |
※ 下りは徳山〜博多間、上りは名古屋〜東京間で車内販売があります。
●部屋タイプ・寝台料金 (東京〜大分間、乗車券14,280円、特急料金3,150円・東京〜熊本間、乗車券14,700円、特急料金3,150円)
記号 | タ イ プ |
個室人数 | 寝台料金 |
設備・サービス |
A1 | A寝台個室シングルデラックス | 一人 | 13,350円 | 洗面台 |
B1 | B寝台個室ソロ | 一人 | 6,300円 | BGM放送 |
B | B寝台(上段・下段) | 6,300円 |
●ひとこと
2005年3月1日ダイヤ改正で「さくら」が廃止され、それまで併結運転していた「はやぶさ」は、併結相手を「富士」に変えた。単独運行だった「富士」は東京〜門司間を「富士・はやぶさ」の併結運転とする事となった。 |
2007/01/02 UP