客 車 特 急
(東京〜鳥栖間併結)
●各駅停車時刻
さくら 下り 東京 → 長崎 東京(18:03)→横浜(18:28)→熱海(19:34)→沼津(19:53)→富士(20:09)→静岡(20:37)→浜松(21:31)→豊橋(21:57)→名古屋(22:47)→岐阜(23:09)→京都(0:37)→大阪(1:09)→広島(5:21)→岩国(5:56)→柳井(6:22)→下松(6:44)→徳山(6:52)→防府(7:17)→小郡(7:33)→宇部(7:57)→下関(8:34)→門司(8:46)→小倉(8:58)→博多(9:53)→鳥栖(10:19)→佐賀(10:56)→肥前山口(11:09)→肥前鹿島(11:35)→諫早(12:39)→長崎(13:05) |
さくら 上り 長崎 → 東京 長崎(16:50)→諫早(17:12)→肥前鹿島(18:06)→肥前山口(18:25)→佐賀(18:38)→鳥栖(19:17)→博多(19:44)→小倉(20:39)→門司(20:52)→下関(21:05)→厚狭(21:34)→小郡(22:04)→徳山(22:41)→岩国(23:33)→広島(0:10)→大阪(4:29)→京都(5:04)→岐阜(6:29)→名古屋(6:51)→豊橋(7:43)→浜松(8:10)→静岡(9:04)→富士(9:32)→沼津(9:48)→熱海(10:06)→横浜(11:07)→東京(11:33) |
●編成表 EF66(東京〜下関)・EF81-400番台(下関〜門司)・ED76(門司〜長崎・熊本)+24系25形・14系15形
荷物車 | 1号車 | 2号車 | 3号車 | 4号車 | 5号車 | 6号車 | 7号車 | 8号車 | 9号車 | 10号車 | 11号車 |
荷 |
B | B | B | A1 | ロビーカー | B | B | B1 | B | B | B |
はやぶさ 熊本←→東京 | さくら 長崎←→東京 |
※ 下りは徳山〜博多間、上りは名古屋〜東京間で車内販売しています。
●部屋タイプ・寝台料金 (東京〜長崎間、乗車券14910円、特急料金3150円)(東京〜熊本間、乗車券14700円、特急料金3150円)
記号 | タ イ プ |
個室人数 | 寝台料金 |
設備・サービス |
A1 | A寝台個室シングルデラックス | 一人 | 13350円 | TV・BGM放送・洗面台・時計 |
B1 | B寝台個室ソロ | 一人 | 6300円 | BGM放送 |
B | B寝台(上段・下段) | 6300円 |
●ひとこと
2005年3月1日のダイヤ改正で「さくら」は長い歴史に終止符を打った。今まで併結運転をしていた「はやぶさ」は相手を変え「富士」と併結運転をする事となった。 |
このページに掲載されている画像の無断転用はご遠慮下さい。
2005/03/20 UP