第9回ドラゴン句会《テーマ:触る》
選句結果&作者名 発表!


◆ルール&日程◆    ★句会掲示板★
※作者名は敬称略です。

14点句(優勝)


(31)あと一人高鳴るオクラホマミキサー  (ちょうちん)
[選=河童猿、ひねのり、句すぐる、辰五郎、一匹犬、瑞花、柏子、野徒音理、ハイジ、わんこ、トラ彦、樽坊、山口吉永、ピカ天]

12点句(準優勝)


(15)手も触れず恋文遺書になった兵 (柏子) 
[選=鎹、秀坊、弦太、なんの菅野、一匹犬、加藤まひと、こだま岳人、わんこ、トラ彦、夢見草@鳴門、ちょうちん、ピカ天]

11点句


(47)ふれあいの宿の仲居が無愛想 (わんこ)
[選=バナナマラ、句すぐる、秀坊、杜子郎、かたい、竹光、こだま岳人、白川みかん、朱雀門、野坂祐一、山口吉永]
(50)だんだんとルールができてくる愛撫 (六本木 彩)
[選=杉山竜、バナナマラ、山本桂馬、空夢、おっぺす、りっちゃん、帆波、与意勝、chuta、かたい、どんぶらこ]

10点句


(36)あの人の名前書かれた図書カード  (ババラッチ)
[選=おっぺす、茶々、猿レンチ、野徒音理、加藤まひと、白川みかん、どんぶらこ、ハイジ、樽坊、朱雀門]

8点句


 (1)やっと寝た赤子の頬が誘惑す (竹光)
[選=シゲ、りっちゃん、辰五郎、猿レンチ、一匹犬、やすのり、六本木 彩、わんこ]

6点句


(20)オッパイを触る手つきはパパに似る (与意勝)
[選=目玉、帆波、杜子郎、こだま岳人、ババラッチ、トラ彦]
(34)我が家にも撤去不能な地雷あり (かたい)
[選=河童猿、なんの菅野、chuta、柏子、てるパパ、まさ]

5点句


(39)ちわったら100えんと紙貼ってある (ピカ天)
[選=杉山竜、ひねのり、おっぺす、宮本佳則、茶々]
(46)捨て犬をみんなで囲み抱きはする (りっちゃん)
[選=茶々、chuta、野徒音理、ババラッチ、野坂祐一]

4点句


 (7)いじくった後ろのパンをカゴに入れ (てるパパ)
[選=山本桂馬、シゲ、りっちゃん、加藤まひと]
(16)セクハラに声も出せない裸婦の像  (空夢)
[選=鎹、シゲ、辰五郎、妖にゃん]
(28)父さんは空をさわりに行ったのよ (杉山竜)
[選=山本桂馬、弦太、どんぶらこ、まさ]
(33)月夜ゆえ妻の肩など抱く不覚 (茶々)
[選=与意勝、闘句郎、柏子、ハイジ]
(51)親不孝わびつつ便を始末する (野坂祐一)
[選=杉山竜、目玉、かたい、白川みかん]

3点句


 (9)女房の切り札何時も古い傷  (鎹)
[選=目玉、てるパパ、ちょうちん]
(12)前カレと比べられてるテクニック  (宮本佳則)
[選=帆波、与意勝、瑞花]
(14)ばっさりと恋の終わりを告げた髪 (ハイジ)
[選=瑞花、六本木 彩、まさ]
(21)これ以上触るな俺だって男  (帆波)
[選=闘句郎、竹光、妖にゃん]
(44)触られてほほ笑み返す地蔵様 (目玉)
[選=杜子郎、樽坊、妖にゃん]

2点句


 (3)逆鱗に意外と近い性感帯  (夢見草@鳴門)
[選=空夢、宮本佳則]
(18)触らぬが触ってくるの神様が (一匹犬)
[選=夢見草@鳴門、山口吉永]
(19)おずおずと触る遺影の笑う頬 (河童猿)
[選=六本木 彩、ちょうちん]
(23)ハンバーグ上手に焼けてハイタッチ (加藤まひと)
[選=河童猿、宮本佳則]
(24)道真の神社の牛の背が光る (野徒音理)
[選=句すぐる、ピカ天]
(25)地の果てに生死触れ合う恐山 (弦太)
[選=猿レンチ、引田六郎]
(27)匿名は世間の裏に触れる鍵  (引田六郎)
[選=弦太、なんの菅野]
(35)きっかけは手と手がちょっと触れたこと  (句すぐる)
[選=引田六郎、やすのり]>
(37)数珠の様に並ぶ「0」見て引っ込む手 (瑞花)
[選=バナナマラ、ひねのり]
(43)ご利益が減ったお顔にある地蔵 (おっぺす)
[選=秀坊、ババラッチ]
(49)楽しそう臨月の腹踊ってる (妖にゃん)
[選=やすのり、野坂祐一]

1点句


 (2)さりげないあなたのタッチほしい秋 (ひねのり)
[選=鎹]
 (8)手のひらが君を求めた ふるえてた (chuta)
[選=闘句郎]
(11)唇に唇触れて今の妻 (朱雀門)
[選=夢見草@鳴門]
(13)妻だから軽犯罪で訴えず (山本桂馬)
[選=てるパパ]
(22)触れぬ距離さわれぬ距離を保つひと  (杜子郎)
[選=引田六郎]
(29)性感帯抱いた児にいじられる保母 (バナナマラ)
[選=空夢]
(32)触らせて探求をする触り方 (こだま岳人)
[選=竹光]
(41)臨月に触れて妻から母になる (まさ)
[選=朱雀門]

0点句


 (4)左手は何時もポッケにオサエちゃん (シゲ)

 (5)触ってもイビキ止まない山の神 (トラ彦)

 (6)役得と言わぬ乳房の聴診器 (どんぶらこ)

(10)唇に 唇で触れ そのあとは・・・・・ (猿レンチ)

(17)ノータッチ心残りで薹が立つ (秀坊)

(26)猫ちゃんはセクハラなんてわめかない (樽坊)

(30)子供には高い安いはわからない (やすのり)

(38)ふれるのは肌さわるのは皮膚 (山口吉永)

(40)そのことに触れちゃいないが目が頭上 (白川みかん)

(42)もうひとつ触れるとこに置いておく (なんの菅野)

(45)あの人のマフラーになり巻かれたい (辰五郎)

(48)肩凝りに良く効く部下の膝枕 (闘句郎)