前橋ジャズクオーター2005

5月7日(土)

流石、東京銘曲堂!大入り満員でした。岡安さんも以前と全く変わらないどころか、演奏に深
みと力強さが出た気がします。ご本人も現場に戻れた事が嬉しいと仰ってました。上村さんは地元
前橋の出身なので、ご親戚の方も沢山お見えでした。この日は泊まりで、翌日、地元のベーシスト
中野さん主催のクリニックの講師をなさるそうです。それにしても川島さんには驚きました、以前の
スタイルとは一線を隔すほど格段に自由度が増したというか、多彩なスケール、フラジオ、循環呼吸と
天衣無縫といった感じで参りました。セッションの時、滅多に出さないフラジオなどで
対抗してみましたが・・あははは・・・

   
東京銘曲堂:岡安芳明(g)川嶋哲郎(Ts,ss,fl)上村 信(b)

  
フルート、ソプラノも持ち替える川島さん

  
無謀にもテナーマッドネスでセッション参加のMJQP,千代田町銘曲堂?
写真中のギタリストは岡安さんのお弟子さんの渡○さん

 
会場近くのダウンビートで打ち上げ
川島さんは花粉症だそうです(マスクしてます)


地元プレイヤーも最高です!今年は斎藤ミュージックカンパニー
京野均トリオ、ストレイキャッツジャズオーケストラに出演していただきました


5月7日(土)


京野均トリオ:カドソン吹きの京野君は県内で市一番忙しい
サックスプレイヤーです。後半+MJQPでアルトセッション



5月8日(日)

 
斎藤ミュージックカンパニー:小学生や親子のドラマーが次々登場
楽しいステージとなりました。バックで演奏の講師皆さん
ビートルズからオレンジレンジ、スピッツと広いレパートリ
の練習大変だったでしょうね?



これが噂のストレイキャッツジャズオーケストラ
切れのよさが違います!
思わずノッテしまう、そして楽しさが
伝わってくるすばらしい演奏でした。また、来てね!

トップ アイコン
to home