ここは身近な出来事を適当に掲載してみよう
というページです更新も適当にということで・・・


最近はミクシ−の方へ行っています
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7031177

2006年以降はコチラの
MJQPアルバム&出来事フォルダへGO!



  
05.8.4ロイヤルチェスター前橋で演奏。おっ、控え室付き!

05.8.19汐留ジャンボリー日テレブラックバラエティのイベント
「あ石九博」の看板。恐ろしくしょぼい!


05.9.1:ウチの店の前ににぎわいステーションが出来ました
10月2日まで山田かまち展をやっています。来てね!


05.09.08:中広場で結構大掛かりな防災訓練。映画バイオハザードみたい!

05.10.20: 群馬町の小学校にて恒例、家庭教育学級での演奏風景、影がサキコロだ!


写真左2枚、中05.7.11:ウェルシティで石曽根3と演奏。その後、ダウンビートセッションに参加。
写真中2枚05.7.24:店の近所の空き地でバーベキュー&セッション。ドリームボイスの方が4人中3名も
参加
写真右:05.7.31ベース前アイビータウン路上ライブ



05.4.16第2回ベースサミットat Cafe Bass大御所川島潤一氏や青木譲次氏など沢山の
プレイヤーが集まりました。MJQPも入手したアルト(下の写真)で参加しました。

4人のベーシストの為のBass hitという川島氏書下ろしの曲も披露されました。

写真右:05.6.4恒例フレンドシップコンサート、もう8回目?か


写真左3枚:いやいや、某氏に触発されて、古いチェロを手放し、ネットオークションでアルトSAXを買ってしまいました。ハニーダークというところにやられてしまいました。ほぼ写真写りと同じ色合い&こなれた音色。只今ネックのコルク調整中。

以下解説文より抜粋。
米国Elkhart,Indianaの名門”CG.CONN(コーン)”が作った1930年代のTransitional/6MのStencilモデル”Perfectone”。  (LowPitch=440Hz)  50年以上経過したとは思えないHoney Darkな色合い。“Perfectone / Pan American”は1950年代までCONNのもう一つの販売チャネルだったBand Instruments事業部のブランドでしたが戦前の作品はプロ級に匹敵するグレード・・・だそうですが
けっこうお手軽な値段でした。

写真右から2番目:さちの池が小さくなってしまいました。底も浅くなってしまい、アジサシやカワゲラもいなくなってしまいました

写真右端:六本木ヒルズタワー18Fからの眺めバブリーな感じ!



写真左、中:05.3.15某氏がイーベイで落とした1920年代のCONN社製アルト。彫刻無し
モデルは数万円で落とせるそうだが、調整に同じぐらいかかるそうです。ネックの曲がり
が後年のモデルより大きいかな?ネックとマウスピースの間のギザギザした
部分は、マイクロチューニングというハイテクな名前がついた、音程微調整システム
(このモデルのは壊れているそうです)因みに、マウスピースはブリルハート、
リガチャ―は、イシモリだそうです。軽く、枯れた音色が小粋ですな〜

写真右:05.3.17前橋の街のカオせっちゃんが亡くなりました。
又、前橋の良き時代を知る粋人がいなくなってしまいました。合掌。
最近は、名物「あくざわ」のやきそばを焼いていましたね。(クリックで拡大、写真は04.8.1のもの)

ホワイトハウスも閉まったっまなんですけど・・・・



写真左2枚 05.2.21 ダウンビート月曜セッションに参加しました。半農半芸術家
今井さん(べ―ス)初めて聴きました。往年の金井英人のような力強さです。
ボーカルの星野由紀さんも参加して盛り上がりました。、

写真右 05.2.24 なんとチェロを買い換えてしまいました
前のヤツは裏板が合板の量産品だったのですが、これは
手仕上げの工房作品。ま、中国製ですけどね。ケースもかっこいいでしょ?



左2枚:05.1.28fri DOWN BEAT金曜セッションに参加しました。12時過ぎまで盛り上がりました
友人に撮影を頼んだら、案の定、サラちゃんのアップが写っております。


右2枚:05・2・13斎藤忠男さんのドラム教室のコンサート、定期的に県内一流
プレイヤーと共演できて、初心者ほどお得です
話題のカドソン吹き京野君も講師です



写真左2点:05.1.15 cafeベースでベースサミットがありました。県内のベーシストが集まり
まあ、飲み会兼ライブみたいな・・・結構皆さん出来上がるのが早く、大変
リラックスした会となりました。2ベース、3ベースの曲も他では見られませんね
次回は4月の第3土曜とか・・


写真中右:05.1.5上毛新聞新年交歓会、知事さんのご挨拶

写真右端:05.1.9 初市の人出、早めに混んで引けが早かった



写真左:04.12.16.話題の任天堂DSとSONY PSP。今日、発売の
どこでもいっしょもすでにゲット!恐ろしいほどのミーハーぶり!

PSPはスイッチを入れても全く作動しないという初期不良の為、
12日に入手も返品交換となってしまい、今日、やっと手元に、
やっぱりPSPの方が画像、音共に迫力が有るが、DSの方もソフト
によっては面白みが出るかも?


写真中:中村かんなさんとの練習風景2月6日に久々に共演予定だったのですが
中止になってしまいました。

04.12.31大晦日の雪は21年ぶりとか
写真右:雪まみれのホワイトハウスの看板



写真左:04.12.4生涯学習センターで「ボランティアの集い」というので演奏
僅か20分間という短いステージでした。ここに勤務の同級生と久々の対面


写真中:04.12.5連日演奏、群馬町フレンドシップコンサート7回目

写真右:04.12.12これがマジックバルーンの現場。風船を作っているのは
4人ともミュージシャンなのですが、この日演奏することはありませんでした。



左:某BBSで話題のホワイトハウスのマスター・・・05.2月〜3月13日現在閉まったままです
閉店してしまったのでしょうか?
と、思いきや今日(4月7日)常連のKさんに聞いたところ、
気分が乗らないとの理由で
休んでいるだけのようです、
なんだよそれ?と思っていたら夜は息子さんのカクテルバーとして営業中!

写真中:11月に20年振りでダウンビートのマスターと一緒に演奏しました。

12.15再びダウンビート今回は森田親方と3人で

右:10.26 11月1日に群馬町立中央中学校のPTAセミナーで競演予定のブラバンの生徒さんとの練習風景



左:11.1 本番ステージ、Aトレインと夏の思い出を演奏しました

中:9月23日奥利根ワイナリー落成記念パーティーでの演奏。
後ろの斜面には山羊が放牧されています
オーナーの井瀬さんが11月11日にうちの前を通りました

右:04.10.7 群馬町の小学校にて
小学校の家庭教育学級での演奏風景、朝の音楽室でジャズライブというのもオツでしょ?


以下2枚は、04.8.8に行われたウチの通りの
浴衣コンテスト出演バンドの方々、女性は皆、浴衣着用です

左:石曽根、後藤、斎藤トリオ+岡田玲子(Vo)
たいこさんの知り合いのドラマーの先生が斎藤さんだそうです。
さすが、先生のグループと演奏を誉めていました。
岡田さんは、ご自身で着付けが出来るそうです


右:この写真からは、想像出来ない迫力のサウンド「たいちゃんず」 
あ、サックスの人のかわりに靖ちゃんが映ってしまった!


TO HOME