なすとじゃがいものサブジ(簡単版)

- 特別な材料が使わずにできる、あきのこない料理です。-


材料
なす(一口大切り)   250g じゃがいも(一口大切り)150g
サラダ油        大さじ3 にんにく(すりおろし)   1片
しょうが(すりおろし)   1片 コリアンダー(粉)   小さじ1
ターメリック(粉) 小さじ1/2 レッドペッパー(粉)小さじ1/2
ガラムマサラ    小さじ1/2 塩         小さじ1/2
ミント(生葉)       適宜                 


 1.材料を炒める


なすを一口大に切る。


じゃがいもを一口大に切る。


なべをあたため、油を入れ、
じゃがいもを入れる。


じゃがいもがやや色づくまで炒める。
ごげつかないように気をつける。


じゃがいもに薄くこげ目がついたら、
なすを加える。


なすがしんなりするまで炒める。


しょうがとにんにくを入れる。

 [つづきへ]  [インド料理にもどる]  [はじめにもどる]
senuma@iris.dti.ne.jp