AMANO'S
超・究極のBH
瘋癲狼藉帖
M E N U に 戻 る
February **
2003
      前 月 の 狼 藉 帖
  狼 藉 帖  I n d e x
Feb-23-2003
1,000 Km
 
先月末に納車されて約3週間が過ぎ、ようやく、無事に1000Kmを走りました。
休日は100Km、平日は、朝晩だけで30Kmを日課としましたが、これはかなりキツイノルマです。
狼藉帖の更新が滞っているもう一つの理由はここにありました。
 
アヴァンシアは、オデッセイを5人乗りにしたクルマです。室内は、当然、広々で、助手席、後座席とも、膝を真っ直ぐ伸ばせます。
エンジンとトランスミッションは同一で、車高は13cm低く、車両重量は約100Kg軽くなっていますから、動力性能・走行安定性は申し分ありません。
横幅はクラウンやセドリックより広く、ドアミラーを含めると約2mありますが、中古屋さんの言葉通り、慣れてしまえば、まったくそれを意識させません。
燃費は、市街で6Km、空いた幹線道路で11Km位です。
 
近場のめぼしいランドマーク(神社・仏閣、城址、公園、博物館、温泉、都庁など)はナビの案内でほとんど回ってしまいました。
 
そろそろ、本業のBHに戻らなくっては。
 
Feb-16-2003
脱・ふうてん
オフィスの窓から見える都庁
    
      
午前9時〜午後5時30分(通勤時間まで含めると、およそ12時間)の拘束が始まってから、丁度、2週間が経ちました。瘋癲時代に、潤沢な時間を持て余し気味に謳歌していたのが、夢のように思われます。
そして、いつも頭を離れないのが、この狼藉帖の更新です。ま、「脱・ふうてん」に追い込まれてしまったのだから、ふうてん狼藉帖が滞るのも宜なるかな、と、逃げましょう。
 
都庁に隣接する高層ビルの7Fにオフィス(約70坪)と3Fに実験室(約50坪)があります。いずれも、まだガラガラで3月末を目途に工事が始まりました。
常勤のスタッフは事務員さんを含めて、目下、9名。全員の意気は高いけど、このベンチャー、どう転がっていくのでしょう。
 
 
M E N U B B S 狼 藉 帖 Index 前 月 の 狼 藉 帖 先 頭 に 戻 る